search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東ちづる「困難を乗り越えようとしていない人はいない」、MAEMUKI駅伝スタート!

東ちづる「困難を乗り越えようとしていない人はいない」、MAEMUKI駅伝スタート!

 タレントの東ちづる、間寛平、元サッカー選手の中山雅史、ロックバンド・SOPHIAの都啓一、妻で歌手の久宝留理子が6日、東京・江東区の複合商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」で、アメリカンホーム保険会社のMAEMUKIプロジェクト「みんなのMAEMUKI駅伝2013」のスタートイベントに登場し、トークショーを行った。

 「みんなのMAEMUKI駅伝2013」は、病気や困難を乗り越えようとする人や家族、友人を応援するため、同日から10月17日まで、走行距離約8000キロを、一本のたすきでつなぐプロジェクト。アメリカンホームイメージキャラクターの東や間のほか、趣旨に賛同する中山や都も走り、イベントでは、都作曲、久宝作詞のイメージソング「明日へ」が生演奏された。ほか、「みんなのMAEMUKI体操」が紹介され、みんなのMAEMUKI駅伝の第一走者が「ダイバーシティ東京プラザ」を出発した。

 今回、初めてMAEMUKI駅伝に参加する東は、「友だちがいっぱい、普通に(MAEMUKI駅伝に)応募していてびっくりしたんですよ」と驚きを語った。東は広島周辺を走るというが、寛平が「めっちゃ、目立ちますよ!」と、ピンクのTシャツで走った経験を伝授。東は、「困難を乗り越えようとしていない人はいないと思います。みんなそれぞれの運命と戦っていますので。なので、(MAEMUKI駅伝への)参加資格は全員にあるのでは」「このTシャツを見たら、手を振って応援してほしいです」などとメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ