search
とじる
トップ > スポーツ > ビートたけしのTBS大みそか特番でボクシング元世界王者・内藤大助が最後の雄姿

ビートたけしのTBS大みそか特番でボクシング元世界王者・内藤大助が最後の雄姿

 ビートたけしが総合司会を務めるTBS大みそかの紅白の裏番組「ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW2011 豪華アスリート総登場5時間半生放送SP」(午後6時から11時39分=「TBS大みそか スポーツ☆夢の祭典 5時間半LIVE」より改題)で、11月12日に現役引退を表明したボクシング元WBC世界フライ級王者・内藤大助(37)が、ボクサーとして最後の雄姿を披露することになった。

 内藤は同番組で主役的扱いを受け、午後7時半から生放送されるボクシングWBC世界ミニマム級王者=井岡一翔(22=井岡)対挑戦者・同級9位=ヨードグン・トーチャルンチャイ(タイ)の世界戦の興行(大阪府立体育会館)において、引退セレモニーを行う。TBSの片山譲治プロデューサーは「亀田兄弟との対戦などボクシングの功労者。特別な舞台で区切りを、と考えていた」と話した。

 同番組はスポーツ選手によるトーク&スポーツバラエティー番組で、たけしと選手との爆笑トーク、ミキティの生演技、なでしこオールスターズ対JリーグOB最強軍団のフットサル対決などが放送される予定。

 野球界から上原浩治(MLB)、サッカー界から三浦知良、中山雅史、なでしこジャパンの澤穂希、川澄奈穂美、丸山桂里奈、大野忍、フィギュアの安藤美姫、女子ゴルフの上田桃子、古閑美保(引退)、ハンマー投げの室伏広治、元横綱・朝青龍らが出演予定。サプライズゲストも登場するもようだ。当初、出演予定に名があった楽天の田中将大は、交通事故を起こした関係で辞退となる可能性もある。

 番組プロデューサーの横山英士氏は、「たけしさんご本人もボクシングを始め、スポーツ事情に詳しく、大みそかに視聴者の皆さんと同じ時間を共有しながら、生放送ならではのドキドキ感や感動、笑いをたっぷりとお届けしたいと思います。様々な出来事があった2011年。私たちに勇気や感動を与えてくれた人気アスリートの方々から、たけしさんがどんな魅力を引き出してくれるのか。そしてたけしさん司会の生放送だけに、番組がどんな方向に流れていくか予測不能なところもあり、私たちスタッフもドキドキしつつも非常に楽しみです!」と好視聴率獲得に期待を寄せる。
(落合一郎)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ