search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カラテカ入江慎也が宴会部長に就任…大好きなワタミと仕事ができて嬉しい!

カラテカ入江慎也が宴会部長に就任…大好きなワタミと仕事ができて嬉しい!

 お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也ら7名のお笑い芸人が23日、都内で開催された、居酒屋チェーンを展開する「ワタミ」の「中途社員入社式」に出席。入江らはワタミの「宴会部」を結成し、ワタミの渡辺美樹会長から、辞令を受け取った。

 この日は、ワタミの中途社員83名の入社式が行われた。マイクを持った渡辺会長は、29年前に居酒屋を始めたという話に触れ、新しくワタミの社員になった一同へ、「会社というものは人そのものですから、皆が入ってくれて、本当に嬉しいと思っています」「ワタミはみんなが幸せになる場所です」「ここ(=ワタミ)で幸せになって下さい」などと言葉を掛けた。また、ラジオ番組「オールナイトニッポン」でよしもと芸人たちと共演したエピソードを語った。よしもと芸人たちを、礼儀正しく、先輩・後輩の上下関係をわきまえ、誠実であるなど絶賛した渡辺会長は、「おもしろいだけなら仲間になりませんから」と、入江らを社員として信頼し、仲間に加えたことを明かした。

 ワタミグループは、先月の高知県での「和民」出店により、47都道府県のすべてに進出した。よしもとは、地方から日本を元気にするプロジェクト「あなたの街に住みますプロジェクト」を推進している。ワタミとよしもとは、「食」と「笑い」で日本を元気にしていくことで合意。今後、全国のワタミグループの店舗らで企画を開催する。渡辺会長は、メニューの考案や、合コン企画など、「我々にはない視点で、提案してほしい」と期待を寄せた。入江は、「大好きなワタミさんとお仕事できることが、僕の中で嬉しいので、これを機会にして、どんどん、ワタミさんを盛り上げて、よしもと芸人も盛り上がり、上に上がっていけたらいいなと思っています」と「宴会部長」としての意気込みを語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ