search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今田耕司を襲った3P騒動

今田耕司を襲った3P騒動

 今週発売された「週刊現代」で人気お笑い芸人の今田耕司(42)らが女性を自宅マンションに連れ込み、3Pを強要したという記事が掲載され、波紋を呼んでいる。今田の人柄を知る関係者はその内容に否定的なのだが…。

 いまや「あいのり」(フジテレビ)などレギュラー8本を抱える売れっ子、今田耕司を襲った“蛮行”騒動。
 「『週刊現代』が、今田が『雨上がり決死隊』の宮迫博之や『ジャリズム』の山下しげのり、『カラテカ』の入江慎也らとともに女性3人を自宅マンションに連れ込み、“蛮行”を繰り広げたというものです」(芸能ライター)
 被害を訴えているのは山下、入江に“3P”を強要された女性で、今田の相手をした女性は、今田に頬をビンタされたという。
 「今田は“ガセ”と否定していますが、もし事実であれば大変なことです。ただ、今田の人柄を知っているお笑い関係者は、この記事の内容については否定的に見ています」(同)
 人呼んで“吉本の中間管理職”。実家は大阪・谷町の善導寺という浄土真宗のお寺。高校卒業と同時に吉本興業傘下のタレント養成学校『吉本総合芸能学院』(NSC)に入学した。
 「NSC当時は同期のほんこんと『ダブルホルモンズ』というコンビを組んでいましたが、息が合わず仲たがい。86年に1人コントでデビューして以来、ずっとソロ活動を続けています。若手とベテランの両方から信望が厚く、とりわけ『ダウンタウン』の松本人志や明石家さんまからは全幅の信頼を置かれています」(お笑い関係者)
 その理由は、今田の行き届いた気配りにあるようだ。
 「誰の家で飲み会をやっても、食器洗いなど後始末を今田がちゃんとやるんです。キレイ好きで、仲間が飲んでいるそばから、グラスやテーブルを拭いたり、おつまみを出したり、それはそれはかいがいしいのです。もちろん、白と黒のモノトーンで決めた自室には、チリひとつ落ちていません。42歳でまだ独身なのは、このへんが理由かも」(芸能ライター)
 そんな今田を“にいさん”と呼んで慕っているのが「ナインティナイン」の岡村隆史だ。
 「公私ともに今田からのアドバイスを受けている岡村は自室も今田と同じようなレイアウト、モノトーンでソックリにしています。“素人童貞”の岡村は今回の報道に動揺しているようです」(同)
 ネット上ではかなりの話題になっている今回の騒動だが、今後、どうなるのか注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ