search
とじる
トップ > その他 > Gunドル坂地久美が初イベント! 次回は3・29

Gunドル坂地久美が初イベント! 次回は3・29

 1月31日、Gunドルこと坂地久美のライブイベントが東京・新宿の「LEFKADA」で行われた。

 イベントには愛知県や富山県など遠方からの来場者を含むファンが詰めかけ、会場は満員に。ゲストには友人でもあるアイドルグループ−の「dreamy」や、ウエスタンガン・アクションパフォーマーのトルネード吉田、タクティカルトレーナーの毛野ブースカなどを招き、トークに歌に撮影会にと来場者を楽しませた。

 トークコーナーでは、本人も大ファンだという映画『レオン』で、ヒロインのマチルダが拳銃のベレッタM92Fを使っているシーンスライドで見せ、「これ、映画だとコンペンセイターっていう振動を和らげる装置がついているんですよね。ここでマチルダが撃った時に少しでも振動を抑えるようにしてるんだよというのが見て取れますね」と熱く解説し、ガンマニアぶりを発揮。

 射撃関連の資格を多数取得しているという坂地は、フランスでベレッタM92Fの実銃も撃った経験もあるとのことで実銃の感想を、「実は、手触りがエアソフトガンのM92Fとそんなに変わりませんでした(笑)」と語った。また、名前の久美にちなんで数字の92を冠するミリタリーアイテムに並々ならぬこだわりを持っているとそうで、実物を撃ってみたい銃にベレッタM93Rをあげ、「1回引き金引くと弾が3発出るんですよ!」とこの銃の特性である3点バーストを体感してみたいと熱っぽく話した。

 人前で歌うのは人生初だったという坂地は、『はじめてのチュウ』を替え歌にした『はじめての銃』など全3曲を披露。「歌うの初めてで嬉しくて…」と感極まり泣きそうになる場面もあった。プレゼント抽選のコーナー終了後には、手作りのクッキーを配るなどしファンを楽しませ、最後は、「みんな第2回も来てねー!」と3月29日に行わる予定の2回目のイベントでの再会を願いイベントは大盛況の内に終了した。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ