search
とじる
トップ > 芸能ネタ > さんま 浅田真央の引退報道に疑問「ちょっと騒ぎ過ぎ」

さんま 浅田真央の引退報道に疑問「ちょっと騒ぎ過ぎ」

 15日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」が明石家さんまが、フィギュアスケート選手・浅田真央の引退において、各局の対応に疑問を投げかけた。

 12日、浅田真央の引退会見が開かれた。浅田は会見の最後で涙を見せる場面もあったが、終始笑顔で対応。「スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて、笑顔で前に進んでいきたいと思います」とコメントし、引退を報告した。

 国民的フィギュアスケート選手なだけに、テレビ各局も注目し、NHKは引退会見を生放送。民放では特別番組を放送した。

 さんまは「(スケートを)辞める訳じゃないのに、ちょっと騒ぎ過ぎちゃうか? 可哀想にって思うねんけど」と語り出し、「死んだりしたりしたらね、今回のテレビ対応はわかんねんけど」と各局の対応に疑問を投げかけた。

 今後は浅田がプロに転向し、テレビ解説の仕事もしていくと言われているだけに、「まだプロでスケートしている姿を見れる人を…こんだけ特集するかって…」と語ったが、「凄いよね、やっぱり」とあらためて浅田の人気ぶりを実感していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ