search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 久々にドラマ出演のマルシア、“元祖・寝室不倫”食い違う主張の真相は…【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

久々にドラマ出演のマルシア、“元祖・寝室不倫”食い違う主張の真相は…【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

マルシア公式ツイッターよりhttps://twitter.com/ririxuxatotosno/media

 女優の深田恭子主演のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)が11日にスタート。深田がドラマで着用するボディにピッタリ張り付くボディスーツは、放送前から大きな話題となっていた。

 同ドラマは、横関大氏の同名小説が原作。悪党しか狙わないことをモットーとしている泥棒一家“Lの一族”の娘と、一族から捜査一課の刑事を輩出することを悲願とする警察一家の長男との禁断の恋を描くラブコメディーである。

 脇を固めるキャストはバラエティに富んだ面々であることも見どころのひとつ。中でも、警察一家の息子を演じる俳優・瀬戸康史の母親役を務める女優のマルシアは、2016年春期ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)以来、3年ぶりのドラマ出演となる。

 公式ツイッターで約6300人のフォロワーを抱えるマルシアは、ブラジル出身の日系三世。1985年に祖国で開かれた『TBS歌謡選手権』で準優勝に輝いた。このとき審査員を務めていた作曲家の故・猪俣公章さんの目に留まり、猪俣さん自らがブラジルへ渡ってスカウトに至った逸材である。これを契機に翌年、祖父と共に来日し、デビューに向けて厳しいレッスンを開始したのだ。

 1989年1月、『ふりむけばヨコハマ』でデビューしたマルシアは、『日本レコード大賞』や『FNS歌謡祭』で最優秀新人賞を獲得するなど、数多くの新人賞を受賞。以降は、テレビドラマ、バラエティ番組などにも出演し、女優やタレントとしても幅広く活躍していった。

 私生活では、1994年12月にドラマ『オレたちのオーレ!』(同)で共演した俳優の大鶴義丹と結婚し、97年に長女を出産。01年にはミュージカルに初挑戦するなど、公私共に順調だった。

 だが、2003年10月、大鶴がマルシアの留守中に女性を自宅に連れ込み、マルシアと鉢合わせしたとされる“寝室不倫”騒動が勃発した。

 「マルシアが帰宅したところ、見知らぬ女性が大鶴の洋服を着て寝ていたようです。これに激怒したマルシアは、娘を連れて家を出たといいます。鉢合わせした当の航空会社客室乗務員の女性は、女性誌のインタビューで『その日は本当にいっぱい人がいたんです』と“卓飲みパーティー”があったと釈明。他の女性参加者が帰宅し、1人で大鶴邸に宿泊したとしたのですが、泥酔した大鶴とは別々の部屋で過ごし、肉体関係は否定した。苦しい言い訳に過ぎなかったですね」(芸能ライター)

 マルシアは、大鶴が南米に長期ロケに出発した直後の同年12月に記者会見を開き、大鶴の不貞を理由に離婚を通告した。一方の大鶴は、帰国後の2004年4月に記者会見を開き、マルシアへ涙ながらに謝罪。復縁するよう懇願したが、同年9月に離婚が成立した。

 2016年9月に放送された『じっくり聞いタロウ〜スター近況秘報告〜』(テレビ東京系)に出演した大鶴は、不倫疑惑の真相について語った。

 当時を振り返った大鶴は、自宅で飲み会を開催して偶然最後まで残った女性とマルシアが遭遇したと説明し、不倫関係を一蹴。しかし、大鶴と女性の関係を誤解され、マルシアの疑念を晴らすことができなかったと強調、不貞行為を改めて否定した。その後、大鶴は“元祖鉢合わせ俳優”という肩書をウリに多くのバラエティ番組に出演を果たし、騒動をネタにした。

 当時、この騒動により近所から“現場”は「呪いの館」とやゆされ、一方のマルシアは、精神的な病を次々と発症し、芸能活動休止へと追い込まれた時期もあった。

 「大鶴にベタ惚れだったマルシアは、結婚後も仕事と完璧な家事を両立させ、献身的な妻だったという。そんな大鶴の裏切り行為に、マルシアは憔悴しきってしまった。離婚のストレスや片親としての重圧から、マルシアの精神は崩壊してしまったようだ」(テレビ関係者)

 マルシアは、当時6歳だった娘を想い、離婚後「大鶴」の性を名乗った。そして2012年11月に大鶴は一般女性と再婚しているが、未だに独身を貫くマルシア。双方の主張が食い違い続けた“元祖・寝室不倫”騒動。真実は、大鶴の“下半身”が知っているだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ