search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタク都市伝説

キムタク都市伝説

 いまネット界で一番の話題と言えば日本全国から寄せられる“キムタク一家”の目撃談だ。北海道から沖縄まで、“近所のスーパーで工藤静香を見た”“地元百貨店で買い物をしていた”“キムタクからサインをもらった”などと言う情報がネット上に飛び交い、芸能マスコミも追従するというちょっとした騒動に発展しているのだが…。
 これまでに200件近く情報が寄せられ、中にはいかのも本当らしいものある。
 「『群馬県太田市にある小中高一貫校の私立M学園に2人の娘を入学させる為に家族で移住してくる』『子供の健康のために、熱海に越してくる』『福島県会津若松の山中にある古い民家を購入し山小屋に改造中』『栃木県那須に広大な土地をまるごと買い上げ“キムタクファミリーランド”が建設中』とさまざまなものがあります」(ネットライター)
 キムタクファミリーの引っ越し先としてネット上に書き込まれた地元では、パニック状態に発展してしまったケースもあったという。
 「群馬県太田市で地元紙が取材に動いたり、地元市役所に市民からの問い合わせが殺到したりしていた。他の町でも似たようなこと起きている」(芸能プロ関係者)
 「取材で静岡県に行っていたときのことですが、居酒屋で知り合った女性が、地元のある病院にキムタクの子どもが入院しているというんです。地元では有名な話だと言ってました」(風俗ライター)
 結論から言えばキムタクファミリーの移住説は、根も葉もないガセ情報。キムタク一家は、東京・目黒にある広大な敷地に大邸宅を建設し、先頃、完成したばかりなのだ。
 「引っ越す予定は全くない。こんな話が出回るのは、一時、うわさになった離婚説が原因かもしれない。そもそもキムタク夫婦はサーフィンをやっていることが有名なので、熱海とか浦安とか海に行きやすい地域の高級マンション購入説が次々に出てくるんです。もちろん、全部ガセです」(芸能ライター)
 なかば都市伝説と化したキムタク・ファミリーの目撃談。次に現れるのはどの町か!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ