“性悪男”が“性善男”に変身か?
あす11日の全日プロシリーズ開幕戦で、IWGPヘビー級王者・武藤&3冠王者・諏訪魔と太陽ケアとのタッグで激突するみのる。自らが所属する軍団「GURENTAI」の株を上げるには絶好のチャンスだが、「オレ達に実績を積ませるためのカードとは思えない。まだケアとはお試し期間みたいなものだし。潰しに来たのか?邪魔な雑草が根を生やす前に刈ってしまう気なのか」といぶかしんでいる。
現在の全日プロで最も勢いのある2人が相手ということで「6対4、いや7対3で向こう(有利)だろうな」と冷静に現状を分析し、「何しろ崖っぷち軍団だから、もしかしたら『GURENTAIサヨナラシリーズ』になるかもな」と結成早々の軍団消滅の危機感さえ募らせている。
これまでは毒ガスのごとく相手に“猛口撃”を放ち、徹底的にこき下してきたみのる。それだけに得意の毒舌が鳴りをひそめ、“素直”に相手を認めている点が妙に鼻につく。開幕戦の大きな壁を突破する方法でもあるというのか。“世界一性格のいい男”が続ける。
「この軍団はありとあらゆることができる軍団だ。この能力なら誰にも負けないってものを持っているはず」とした上で「オレは周りの人間を分析するタイプ。勝機を見いだすとしたら、あの2人の(王者としての)プライドだろう」。現役王者がそろい踏みすることは一方でプライドが邪魔をし、もろ刃の剣でもあるという。
さらに「オレは人の粗探しは得意だから。重箱の隅をつついて穴を開けるよ」と波乱を起こして王者の鼻柱を折るべく、なにやら画策している。
全日プロ開幕前に、不気味な変ぼうをとげたみのる。開幕戦で何を仕掛けるのか注目だ。