search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 高山が諏訪魔をバッサリ

全日本プロレス 高山が諏訪魔をバッサリ

 三冠ヘビー級王者・高山善廣が、タイトル挑戦をアピールする全日本プロレスの諏訪魔に“宿題”を課した。2日の水戸大会では、説得力に欠けるエース候補を一刀両断。そればかりか、挑戦を狙っている諏訪魔にさらなるハードルを上げるなど帝王の要求は厳しさを増している。

 三冠の敷居はそんなに低くない。
 高山は今シリーズ諏訪魔との直接対決で1勝1敗。6月21日の開幕戦ではまさか金星を奪われたこともあった。だが、帝王の反応は意外なものだった。
 「別に。いつも通りの諏訪魔なんじゃない? まぐれで1回勝っただけ。ただ、オレと向かい合ってる時だけじゃなく、オレと戦っていない時も頑張らないと」と正論でピシャリ。

 さらに「あんなのが挑戦したいっていってるけどどうなの? (全力ファイトは)今日、明日じゃなく、表明する以前からの問題」と辛らつに突き放した。
 高山は、常に全力で相手をねじ伏せてきた。全日プロに参戦し、3冠挑戦に向けて出される査定もすべてクリアしてきた。それだけに今の諏訪魔は物足りなく映ってしまう。
 そこで帝王は諏訪魔にひとつの課題を与えた。「オレには(アピールが)全然伝わってこない。連日連夜、ファンに諏訪魔コールを起こさせないとダメ。(タイトルマッチは)ファンに見たいと思わせて、組織と会社が認めて初めてできるもの」
 試合で勝つのは当然だが、ファンの支持も集めて初めて認められるものだという。
 この日は水戸市民体育館大会で、世界タッグ王者の鈴木みのる&太陽ケアとGURENTAI最強トリオを結成し、武藤敬司&河野真幸&浜亮太と対戦。バツグンのチームワークで3人を分断させることに成功すると、最後はランニングニーリフトで浜を沈めた。
 今シリーズも残すところあと2試合。帝王は“ネクストジャンボ”“未来のエース候補”と期待されている諏訪魔をどこまでも突き放していく。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ