search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森脇健児 再ブレイクが本格化 在京キー局からオファー殺到!?

森脇健児 再ブレイクが本格化 在京キー局からオファー殺到!?

 昨今、有吉弘行、ヒロミ、坂上忍、田原俊彦と続々再ブレイクを果たし、話題となっているが、次の再ブレイク芸能人の有力候補としてお笑いタレントの森脇健児が注目されている。

 90年代、森脇は「笑っていいとも!」「夢がMORIMORI」など数多くのレギュラー番組で活躍していたが、番組の降板や終了が相次ぎ、関西へ都落ち。現在は、主に関西圏でラジオ番組に出演している。

 しかし、最近では全国区のテレビ番組に出演する機会が急増。TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の他に、「めちゃ2イケてるッ! 郷に入っては郷に従え裸の2時間スペシャル」、「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」、「ナカイの窓 芸能人100人集結!年収&恋愛&私生活 一斉調査SP」など、特番に連続出演。「ナカイの窓SP」では、「夢がMORIMORI」などに出演していた最盛期の最高年収は8000万円で、現在の年収は850万円以上、最低年収は600万円と赤裸々に告白。同番組では、東京でもう1度勝負する気はないと明言していたが、森脇に注目する在京キー局は多いという。

 「ヒロミさん、坂上さん、田原さんとバブル世代のカムバックで、テレビ業界が盛り上がっている流れから、森脇さんを起用したがっている番組は多いようです。現在、過去の裏話を暴露するという企画が、テレビ番組の傾向として強いので、森脇さんはうってつけの人選なのでしょう」(テレビ関係者)

 しかし、森脇本人が東京再進出へ乗り気ではないため、実現は難しい気がするが…。

 「今は特番での出演が目立っていますが、今後レギュラー番組として起用されるとの噂もあります。現在、京都在住のため特番だけの出演で東京に戻ってくるのは難しい選択になるので、レギュラー番組が獲得できれば東京へカムバックする可能性は高いです。早くて秋クール、もしくは来年あたりから本格的に東京で活動するかもしれません」(テレビ局幹部)

 森脇が再び東京で本格的な活動となれば、新たな旋風が巻き起こるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ