search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 改名は吹っ切るためなのか? 芸名一新で再スタートを計る高岡蒼“佑”

改名は吹っ切るためなのか? 芸名一新で再スタートを計る高岡蒼“佑”

 Twitter上での発言が問題となり、一大騒動を巻き起こしてしまう事となった俳優の高岡蒼甫。騒動があまりに大きくなりすぎたためか夫婦間に溝が入ってしまい、一部報道ではいよいよ妻・宮崎あおいとの離婚も秒読み、離婚届は署名・捺印済みであとは役所に提出するだけとの噂も漏れ聞こえている。ある番組で高岡自身が「別々の道を歩むことに決めたので」と発言したことも噂の信憑性を高めるのに一役買っている。

 そんな彼は、ゲン担ぎのためかこれを期に芸名を変更、高岡蒼“佑”と一文字変えて再スタートを考えているとの報告もなされている。高岡は例の騒動により前事務所を退社、新しく発足した事務所NOWHEREに所属となったのだが、その事務所のサイトでは12月20日頃から名前の表記が高岡蒼佑に変更されて掲載されていたからだ。

 このように、活動中に名前を変えた芸能人は多くいる。有名な所では安岡力也や錦野旦、関根勤などがいる。時には我修院達也や五木ひろしのように、複数回にわたって名前を変えた人もいる。誰かのアドバイスを受けて、再出発に伴って…など、人によって理由は様々。イメージチェンジとゲン担ぎの両面からも改名に踏み切る人は多いようだ。しかし、このように一念発起して改名した有名人の中には、あまり上手くいったと思えない人も存在する。例えば、元アニマル梯団のおさるとコアラが共にモンキッキー、ハッピハッピー。と改名するも奮わなかった例などが有名だろう。

 さて、今回の高岡の改名だが、実はこの名前はかつて彼がデビュー当時に使っていたもの。正しく「これから再出発します」という意思の表れなのだろうか。この改名によって彼の今後はどうなっていくのか。芸能活動は? 夫婦間の問題にはいつ決着が付くのか? まだ暫く目が離せなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ