search
とじる
トップ > その他 > アニメ『けいおん』で“あずにゃん”を担当した竹達彩奈のデビューシングル発売が決定

アニメ『けいおん』で“あずにゃん”を担当した竹達彩奈のデビューシングル発売が決定

 声優の竹達彩奈のソロCDデビューがついに決定したことがわかった。

 竹達は2009年にTVアニメ「けいおん!」の中野梓役でTV初レギュラー。新人ながらも、キュートなルックスとキャラクターイメージにぴったりの 愛くるしい声で一躍ブレイク。以降、多くのアニメでヒロインを務め、グラビア、映画出演、ライブ、テレビなど数多くの場で活躍するなど、声優としてのキャリアを順調に重ね、今最も人気のある若手女性声優の一人。

 ソロデビューの楽曲について竹達は、「最初のイメージは、一人のヒロインの女の子が、周りにいるみんなを振り回しながら踊っているような…そんな感じでした。それを、主人公の男の子がクスクス笑いながら“しょうがないなぁ”と見守っている風景が見えて。やっぱり私は声優なので、歌も“声で表現することの延長線上” にあるものなんです。想像しないと、うまく表現できなくて…。だから“できるだけ曲のイメージを膨らませよう”というスタンスで取り組みました。とにかく、楽しい曲調を活かすために私自身が“楽しい”と感じた、その気持ちを歌に詰め込んでいくようなレコーディングでしたね。それと、この歌詞のヒロインの女の子は私をイメージしたらしいんです。確かに、イタズラ好きだったり、気まぐれだったりする点が似ているので、ちょっと照れくさい感じもあって(笑)」と語った。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ