search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田中みな実の退社で激化する“TBSのエース女子アナ争い” 2年目のタレントアナ・小林由未子も有力候補!

田中みな実の退社で激化する“TBSのエース女子アナ争い” 2年目のタレントアナ・小林由未子も有力候補!

 TBSに衝撃が走った。6月24日、同局の女子アナでエース格の田中みな実アナ(27)が9月いっぱいで退社し、フリーとなることが明らかになった。翌25日、田中アナは同局の公式サイト内のブログで報道を認め、退社を報告した。

 ただでさえ、人材不足の同局。エース格がいなくなるとなれば、窮するのは間違いない。今後、田中アナの穴を誰が埋めていくのか?

 同局では、「ひるおび!」のアシスタントを務める“癒し系”の江藤愛アナ(28)、「NEWS23」でスポーツを担当する古谷有美(ふるや・ゆうみ)アナ(26)の人気が上昇中だが、まだエースとしては線が細い。

 その意味では、すでに同局で人気ナンバー1となっている枡田絵理奈アナ(28)が、“新エース”の最有力候補か…。枡田アナは朝の情報番組「いっぷく!」で国分太一とコンビを組んでいるが、同番組は低視聴率に沈んでおり、秋の番組改編期には人気番組への“移動”もありそうだ。

 そんななか、次期エース候補として期待されるのが、2年目の小林由未子(ゆみこ)アナ(24)だ。

 小林アナは90年4月10日生まれ、埼玉県出身。埼玉県立所沢高等学校を経て、立教大学法学部に入学。同大在学中はホリプロ傘下のモデル事務所に所属し、テレビCMなどに出演したことがあるタレントアナ。

 13年4月に同局に入社し、同年秋から、「Nスタ」(月〜金曜日午後3時50分〜7時)、「早ズバッ!ナマたまご」(14年3月で放送終了)に出演。現在は「Nスタ」の他、「Oh!ベイスターズ」(金曜日深夜2時55分〜3時5分)でナレーションを担当している。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「小林アナは典型的な清楚系美人。タレントアナながら、嫌味がなく、同性からも好かれそうな雰囲気をもっているのがイイですね。同じ『Nスタ』の出演者の中では、『加藤シルビアアナ(28)や小林悠(はるか)アナ(28)より、よっぽどフレッシュでいい』と、もっぱらの評判です。ただ、パンツルックはやめてほしいとの声も多いです。もっと露出が増えれば、“次期エース候補”として浮上してくるのは間違いないでしょう」と語る。

 今年4月、“第2の田中みな実”との期待を背負って採用された、元ミスキャンパス同志社の宇垣美里(うがき・みさと)アナ(23)が入社早々、テレビ朝日の新人男子アナと熱愛報道されてしまい、しばらくは表舞台には出せない状況。そうなると、小林アナにがぜんチャンスガ回ってきそうな感じだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ