プロ野球の大ファンであるタレントのダンカンは、自身のブログで、「清原問題…オレ死なないけど…生きていたくない…」と綴り、相当のショックを受けた様子。「ファンを楽しませるヒールを演じていたな…ありがとう と、信じてたのに」とも語った。またブログでは、高校時代に野球漬けとなり、「ヒーローの妄想のまま大人になってしまった結果」との持論も展開した。
清原容疑者の大ファンを公言していたお笑い芸人のたむらけんじは、自身のツイッターで、「登場しただけで球場の雰囲気を変えて、ここぞとゆうところで記憶に残るホームランを打つ。僕はサインにも5と書く、車のナンバーも5番にする位大好きな選手でした」と綴り、「僕が思ってた漢ではなかった。もちろん薬物の事も」ともコメントした。
お笑い芸人のはなわも、自身のブログでコメント。幼少期に体験した清原容疑者との思い出を歌った自身のオリジナル楽曲「実話」について、「俺の名曲でもあるこの歌も もう歌えないのかなぁ。YouTubeにあったので、聴いてください」と綴った。
また清原容疑者のモノマネで話題になったこともある芸人・リトル清原は自身のFacebookで、「報道を信じたくはないけど本当だとしたら残念です」と心から悔やみ、「やってないと信じてたのに」とコメントした。