search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP中居のメンツを潰した清原和博容疑者

SMAP中居のメンツを潰した清原和博容疑者

 元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日夜、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された。清原といえば、2014年に薬物疑惑報道がされて以来、メディア露出が激減していたが、2015年4月3日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演。葛藤や苦悩を語り、自殺を考えていたことも告白した。

 「金スマ」への番組出演から徐々にメディアにも出演。復帰のきっかけを作ったのはまさに「金スマ」だった。実は、清原の番組出演には、SMAPの中居正広が大きなカギを握っていた。2015年4月25日放送のラジオ番組「中居正広のSome girls SMAP」で、清原出演の舞台裏を明かした。中居といえば、大のプロ野球ファンで、その中でも巨人ファン。清原が巨人に在籍していたこともあり、清原の動向を気にかけていた。

 番組出演に関しては局側がオファーしたが、清原が出演オファーを承諾するならば、中居もOKというスタンスだったという。本番前には、中居自ら清原の楽屋へ挨拶しに行き、30分程世間話をして盛り上がったという。清原と会話できたことを喜んだ中居は「でも良かったですよ。良いきっかけになれば」とエールを送っていた。

 「結局、“黒”だった清原。各方面の尽力もあって、芸能活動を再スタートしただけに、本当に腹立たしい限り。中居さんも悲しんでいると思いますよ。謝っても許されないかもしれませんが、どんな形であれ謝罪すべき」(芸能事務所幹部)

 きっかけを作ってくれた中居に、まず詫びることが先決なようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ