search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 加藤浩次「こんなことやってる場合じゃない」番組中我に返る場面も “退社保留”が頭から離れず?

加藤浩次「こんなことやってる場合じゃない」番組中我に返る場面も “退社保留”が頭から離れず?

pic pic

加藤浩次

 24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)は、加藤浩次が前夜に吉本興業・大崎洋会長と行った面談の話から始まった。会長とは「合致点がなかなか見つからなかった」「3時間平行線のままだった」と説明。退社したいという意向も、会長が一旦「持ち帰る」ということになり、保留状態だという。

 そんなこの日の加藤は、昨夜の後遺症なのか、人が気にも留めない箇所を気にする場面も。東京五輪まで1年を控え、民放5局で共同プロジェクトが立ち上がったが、NHKは別ということが分かると、加藤は、「……別か!」と一言。「一緒でもいいのにな」とこぼしていた。

 また、この日ゲストに来ていた若槻千夏が、「松平健が、生前の勝新太郎から禁止されていたことは?」というクイズに挑戦。正解は「主役以外やるな」と言われていたというものだが、「ドラマのトップ」と言うヒントを聞いた若槻は「会長!」と回答。すると、加藤は「会長なんて言わねえだろう!」と声を荒げていた。

 さらにこの日、元うたのおにいさん・横山だいすけと、音楽ユニット・ケロポンズの2人がテレビ初コラボ。加藤は「エビカニクス音頭」を出演者たちと賑やかに踊った。だが、踊り終えた後、「僕こんなことやってる場合じゃない」と我に返る彼に、ハリセンボン・近藤春菜から「こういうことで気分転換!」と気を遣われていた。

 そんな加藤が唯一、大笑いしたニュースが、漫才コンビ・ナイツが、昨日の巨人対ヤクルト戦の試合前に漫才を披露したというもの。塙宣之が「今日我々がここに来ていることをなるべく内緒にしていただきたい。闇営業で来てますから」と風刺を織り交ぜ、「今日は岡本(和真)に注目している」と巨人の4番の名前を挙げながら、「昨日(22日のこと)の会見はグダグダでしたから!」と吉本興業の岡本昭彦社長に毒づくと、VTRを見ていた加藤は大爆笑していた。

 いずれにせよ、しばらくは加藤の怒りがどこで爆発するか、その地雷を慎重に見極めたほうが良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ