search
とじる
トップ > スポーツ > ノア GHCヘビー級王者の森嶋猛が珍マニフェストを掲げた

ノア GHCヘビー級王者の森嶋猛が珍マニフェストを掲げた

 2日のプロレスリング・ノア日本武道館大会で三沢光晴を破り、第12代GHCヘビー級王者となった森嶋猛が5日、都内の同事務所で会見し、珍マニフェストを掲げた。
 2日の三沢戦後、病院に搬送された森嶋だが、CT検査の結果に異常はなかったという。試合中に記憶が飛んだが「断片的には覚えている。いつもと違うエルボーがきた中で勝てたのは大きい」と勝利の余韻に浸る。
 次期シリーズのタッグリーグには過去2度GHCタッグ王座を獲得しているモハメド・ヨネと臨む。「もちろん優勝してベルトを狙いたい」と堂々の2冠獲り宣言だ。
 タッグリーグに参戦が決まり、GHC王座に興味を示している3冠王者の佐々木健介についても「オレが考えることじゃない。会社に任せる」とドッシリ構える余裕を見せた。
 一方で、新王者・森嶋は、歴代GHC王者にない他ジャンル侵略という珍妙な“グローバル化”を掲げる。「他ジャンルに顔を出すことでムーブメントを引き起こす。その上でベルト価値を高める」。手始めに本紙に対してはAV女優との対談とパチンコ紀行を要求した。
 新時代の王者がGHCの歴史に大いなる一歩を刻み込む!?

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ