search
とじる
トップ > スポーツ > 「西武の勝利が原動力に!」仮面女子、猪狩ともかがオリックス戦前に会見

「西武の勝利が原動力に!」仮面女子、猪狩ともかがオリックス戦前に会見

pic pic

猪狩ともか(仮面女子)

 8月31日、9月1日の2日間、京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズの試合が『めがねのまち さばえDAY』として開催されることになった。京セラドームをジャックする仮面女子を代表して、先日舞台復帰を果たしたばかりの猪狩ともかが車椅子姿で会見に臨んだ。

 猪狩は今年4月、強風で倒れた看板の下敷きになり脊髄損傷、両下肢麻痺の重症と診断され、芸能活動はもちろん、通常の社会生活すら難しい状況に追い込まれた。しかし、「もう一度舞台に立ちたい」という強い思いから驚異の回復力を見せて、8月26日に劇場・秋葉原仮面女子CAFEのステージに復帰。今回は復帰後初の遠征で、鯖江市市長の牧野百男氏の始球式を猪狩が手伝い、仮面女子は国家斉唱やイニング間にライブパフォーマンスを披露する予定だ。

 会見で猪狩はパラスポーツへの挑戦に意欲を示し、今度は積極的にスポーツに携わっていきたいと笑顔で話した。猪狩と言えば大の西武ファンとして有名。首位を走る今年の西武の強さは回復の「原動力になった」そう。昨年、試合でパフォーマンスを行った女子プロ野球の埼玉アストライアが9月1日にオリックスとコラボマッチを行うことを伝えられると「アストライアの選手には事故の際、たくさんの温かい言葉をいただいた。明日私は見られないんですけど、他のメンバーに応援を託します」とエールを送っていた。

 また入院中の猪狩だが、9日にメットライフドームでの西武対千葉ロッテマリーンズ戦で始球式を行うためリハビリを続けている。猪狩ともかの挑戦は始まったばかりだ。

取材・写真 / どら増田

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ