search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田村淳、自粛中の亮と新会社を設立! 「創業理由に泣いた」 Youtubeも開設でロンブー復帰に期待の声

田村淳、自粛中の亮と新会社を設立! 「創業理由に泣いた」 Youtubeも開設でロンブー復帰に期待の声

pic pic

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が2日、ツイッターを更新。相方の田村亮と会社を設立したことをつづっている。

 淳は「この度、活動自粛中である田村亮と私、田村淳で株式会社LONDONBOOTSという会社を設立しました」と報告。淳は「今後どのような形で芸能活動を再開できるのか、現時点では全く何も決まっていませんし、復帰の話などは時期尚早だと思いますが、亮と何度も話し合いして、今後の人生で再び芸能活動をしたいという本人の意思を受けて、2人で会社を作ることになりました」とつづり、亮の芸能界復帰へ向けての設立であることを明かしている。

 淳のツイートでは、具体的な業務内容については触れていないが、「吉本興業から独立する為の会社ではなく、田村亮と吉本興業をつなぐ為の会社です」と明かしている。極楽とんぼの加藤浩次と同じように、吉本興業と専属エージェント契約を結び、今後も吉本興業と関わっていくものと思われるが、詳細は明かされていない。

 この淳の発表を受けて、「早く亮さんの元気な姿を見たいです」「亮さんと淳さん揃った姿を待ってます。ロンドンブーツ1号2号大好きです。」「強いコンビ愛に泣きそうになった。淳さん、亮君を支えてあげて下さい。」「淳さんさすがの行動力です。どんなことをしてくれるのか楽しみです!」といった、亮の復帰へ向けた第一歩と、淳を称賛するコメントが見られた。

 今年6月から世間を騒がせた吉本興業の闇営業騒動。その渦中の人物として、雨上がり決死隊の宮迫博之とともに、田村亮は反社会的勢力からギャラを受け取っているのに関わらず、公式な場で受け取っていないと嘘をついたことで大きなバッシングを受けた。11月21日には、明石家さんまが宮迫を激励するために「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会」を開催。タレントやテレビ局関係者など100人ほどが出席するなど復帰へ向けた準備が進められていたが、亮に関しては具体的な話は発表されていなかった。

 淳は、1日にもツイッターで「今日からYouTubeを始めます LONBOOch」とツイート。1日に公開された動画では、「僕の勝手な行動ではありますが、いつか相方と何かやれればいいなと思っています。」とコメントしている。今後はロンドンブーツとしての活動をユーチューブで公開していくものと思われる。

 年末には、28日の18時30分から放送される『ワイドナショー』(フジテレビ系)の特別番組「ワイドナショー年末SP 2019」にコメンテーターとして出演が決定している淳。騒動後、ダウンタウンの松本人志は淳と初めて話すと言っており、亮の復帰の件にも触れるのか注目が集まる。

記事内の引用について
田村淳の公式ツイッター https://twitter.com/atsushilonboo
ロンドンブーツ1号2号の公式ユーチューブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTx_XX35OFPYWxc1qQnXypQ

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ