search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 青木真也がエメリヤーエンコ・ヒョードル流トレーニングでJ.Z.カルバン撃破に自信

DREAM 青木真也がエメリヤーエンコ・ヒョードル流トレーニングでJ.Z.カルバン撃破に自信

 15日にさいたまスーパーアリーナで旗揚げする「DREAM.1」のライト級GP1回戦でHERO'S王者J.Z.カルバンと激突する青木真也が9日、都内のDEEPジムで練習を公開。ケトルベルでパワーアップに成功した青木は、カルバンの得意技ギロチンチョークでの一本勝ちをぶち上げた。
 “ロシアの皇帝”エメリヤーエンコ・ヒョードルがトレーニングに取り入れている、ロシア製の器具ケトルベルで永久凍土をも砕くと評されるヒョードル並みの筋力を身に付けた青木は「より実戦に近いパワーを手に入れた」。ライト級随一のパワーを誇るカルバンに真っ向勝負を宣言した。
 「打撃でも寝技でもすべての局面が勝負になる」と語る青木だが、「正直打ち合いは避けたい」とカルバンの打撃には警戒を強める。あくまで自分が得意とするグラウンドに引きずり込む考えだ。
 青木は「カルバンの得意としているギロチンチョークで首を極める」と手に入れたパワーを生かし、ギロチンでカルバンの首をかっ切る構え。
 永久凍土をも砕くヒョードル級のパワーを武器に、青木はHERO'S王者の首を狙いにいく。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ