search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新婚・西川先生、将来は政治家の妻?

新婚・西川先生、将来は政治家の妻?

 今月14日に都内のホテルで実業家の福本亜細亜氏とバレンタイン挙式した女医でタレントの西川史子だが、結婚によってタレント価値を大幅に下げてしまったという。

 「昨年7月に婚約してからは、結婚の話題があったのでバラエティーやイベントでは“結婚ネタ”を話していればよかった。しかし、もうそのネタは使えないうえ、もともと『結婚相手の年収は4000万円以上』などタカビーな言動が女性に支持されたが、福本氏の年収は明らかに西川よりも下で4000万円には届かず、タカビーな話をしても全く説得力に欠け、今までのキャラクターでは通用しなくなった」(テレビ局関係者)
 西川がブレークするきっかけとなったTBS系「サンデージャポン」でも、「西川がこれまで死守してきたポジションは元人気キャバ嬢で作家の立花胡桃に脅かされている。4月の改編で“卒業”の可能性もある」(同)というが、結婚したことによって、将来的に芸能界で再浮上する可能性があるというのだ。
 「夫の福本氏は現在、父親が関連する福祉関係の会社の役員だが、政治家志望で、元葛飾区議で前回の参院選に自民党から比例候補で出馬するも落選。今回の参院選への出馬もうわさされ、まだ若いのでたとえ今回落選してもいずれ政治家になる。そうすれば、西川は政治家の妻として、テレビからお呼びがかかるようになるだろう」(週刊誌記者)

 福本氏は大学野球の名門・東北福祉大の野球部OBで、結婚式では元パイレーツの桑田真澄氏が媒酌人をつとめたことからも分かるように野球界への人脈も広い。西川は芸能界への広い人脈を生かして、選挙応援を展開し、“内助の功”で夫を国政へ送り出せば、芸能界での再浮上も果たし一石二鳥だが…この夏の参院選では厳しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ