search
とじる
トップ > アイドル > 韓国発ガールズグループ「プンデンイ」が日本初上陸!

韓国発ガールズグループ「プンデンイ」が日本初上陸!

 韓国発の3人組ガールズKーPOPグループ「プンデンイ(Pungdeng-E)」が、28日(土)、東京・大田区の「BIGFUN平和島イベントホール」で、日本初ライブ「プンデンイハッピーショー vol.1」を開催した。今年10月に5枚目のシングル「ピピパパ」をリリースしているプンデンイが満を持しての日本上陸だ。

 「プンデンイ」は、2014年2月に韓国でデビュー。可愛い外見と歌唱力を備え持つグループ。「風」と「可愛い」を融合し、「風を巻き起こしてる可愛い子」という意味をもつ、人々にハッピーウィルスをまき散らす愉快なグループ。メンバーは、慶尚道の方言を使ったラップを披露する「パルガン(RED)」 、全羅道の方言を使ったラップを披露するリーダーの「パラン(BLUE)」に韓国ドラマのオープニング曲も歌ったことがあるメインボーカルの「ノラン(YELLOW)」の3人。見る人を楽しませてくれる面白くて可愛いライブパフォーマンスが特徴だ。

 初の日本ライブを終えたプンデンイ。リーダーのパランは「初めての公演なのに、たくさんのお客さんがいらしてくれて感謝しています。足りないところもあったと思いますが、それは次回来たときに!」とコメント。パルガンは「言葉は通じなかったけれど、心は通じたと思います」と満足顔。また、ノランは「ハッピーな気持ちを持ち帰ってもらえたら、うれしい」とコメントした。プライベートも含めて、日本に来たのは初めてだという3人。「時間があったら観光してみたい! また絶対来なきゃ!」と抱負を語った。プンデンイは、これから定期的に来日してライブをしていくというから、これからの活動に目が離せなくなりそうだ。

 なお、プンデンイは29日(日)、東京・渋谷の「タワーレコード渋谷店」で CD販売&握手会を行う。

■「ピピパパ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=rvPQ5t0nE84

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ