search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 12月4日から12月10日

週刊裏読み芸能ニュース 12月4日から12月10日

(あのカップルは本当に結婚するのか?)
 “東MAX”ことタレントの東貴博との年内結を発表しているタレントの安めぐみが7日、都内で行われたイベントに登場。婚姻届けの提出日について、「そのあたりですね」と自身の30歳の誕生日である22日をにおわせた。しかし、婚約指輪・プロポーズ・両家へのあいさつはまだだというが、東にはこんなうわさが。
 「東はかつて、女子アナや某タレント、お笑いコンビの片割れ、安との交際発覚前はアラサーの巨乳グラドルとの交際が報じられた。かなりフランクな性格なので、交際を開始すると相手の親のところにあいさつに行き結婚を期待させてしまう。新婚旅行の相談までしたのに破談になって、ショックで仕事を休んだタレントもいた」(週刊誌記者)
 これじゃあ、まるで「結婚するする詐欺」だが、安の親にまだあいさつに行っていないということは、今回ばかりは慎重になっているのか、それとも…。
 真相は22日以降にハッキリしそうだ。

(暴排条例適用第1号はあの演歌歌手か?)
 10日付けの一部全国紙によると、歌手の吉幾三が、今年5月、神戸市内であった食事会で指定暴力団山口組の直系組長と同席していたという。報道によると、食事会は、今年5月、神戸市内で開催された吉のコンサートの前に、同市内の焼き肉店で行われ、会費は1人2万円。食事会を開いた吉の支援者が一括して支払い、参加者は後日、支払ったという。兵庫県警も事実関係を把握し、兵庫県暴力団排除条例が禁じている暴力団への利益供与がないかどうかなどを調査しているが、条例違反はないとみているというだけに、表向きにはおとがめはなさそうだが…。
 「吉は紅白に選ばれていなかったら、おそらく、出場辞退に追い込まれたのでは。テレビ各局も対外的には『東京都で暴排条例が実施された10月1日以前の“黒い交際”はセーフ』と言っているが、大々的に報じられては見過ごせないだろう」(テレビ関係者)
 年末・年始には演歌歌手が出演する番組が多いが、果たしてテレビ各局は吉をどう扱うのか。
 「アウト」と判断され出演しなければ、芸能界的な暴排条例適用の第1号となりそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ