search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(39) 「ハゲてない。パーツを下げただけ」(庄司智春)

バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(39) 「ハゲてない。パーツを下げただけ」(庄司智春)

 妻は、元モーニング娘。の藤本美貴。今年3月、待望の長男が誕生。結婚3年。品川庄司の庄司智春はいま、幸せの絶頂にいる。

 相方の品川祐とは、コンビを組んで17年。デビュー時から尖りまくっていた品川とは喧嘩が絶えず、仲の悪さはピカイチだった。そこを逆手にとったのは、9月にオンエアされた『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)。東野幸治がプレゼンした「どうした!? 品川」は超ヒット企画となり、コンビで丸坊主になるというグランドフィナーレも秀逸だった。

 36歳で再び坊主になった庄司は、みずからの頭皮に異変が生じていることを、妻によって知らされた。それをぶり返したのは、23日にオンエアされた『フットンダ』(日本テレビ系列)。TRFのヒット曲『Boy Meets Girl』の冒頭「Boy Meets Girl それぞれの」をモジる問題で、庄司は「坊主にした ハゲていた」と自虐ネタでモジってみせた。

 出演者やメインMCのタカアンドトシが当然のようにツッコむと、「ハゲてない。パーツを下げただけ」と言い訳。さらに、「最近は子どもが顔をこうやって(と両指を上から下げる)さわるから、下がってきた」とバレバレの嘘情報を補足した。

 かつては、よしもとが誇るイケメンだった庄司。品川と衝突していた20代から30代前半なら、ハゲは美的センスに反していた。しかし、守るべき家族を持ったいまは、生き馬の目抜く芸能界で生き残ろうと必死。身体をストイックなまで鍛え続けているのも、“筋肉芸人”のカテゴライズから除外されないためである。

 コンビでパパになり、コンビで坊主になった。罵倒して、憎しみあい、いまは相方を超越する仲になれた品川庄司。モテ期ならぬ、おもろ期が到来中である。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ