2人は知人の紹介で知り合い、08年夏から交際を開始。双方の事務所が交際の事実を認めず、「倉科の事務所は所属タレントのスキャンダルに対してまったく対応しないことで知られている」(ワイドショー関係者)というが、密かに交際を続け、昨年6月には、倉科が濱口の自宅に向かう姿を週刊誌で報じられていた。
しかし、報道によると、2人が多忙になるにつれ、徐々に気持ちのズレへとつながっていき、昨年末ごろに約3年半の交際に終止符を打ったという。
「濱口はとにかくマメで典型的なモテ男。おまけに、倉科とはひと回り以上の年の差があるので、倉科にとってはかなり居心地のいい相手だったようだが、立て続けにドラマに出演するなど、仕事に本腰を入れているので、濱口との別れを決意したようだ」(週刊誌記者)
濱口は倉科の前には藤本美貴、小倉優子との交際が報じられていたが、濱口との交際を経て藤本はお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春と結婚。第1子を授かり出産間近だ。
一方、小倉も前所属事務所と移籍をめぐるトラブルがあったものの円満に解決。昨年10月にヘアメイクアーティストの菊池勲さんと結婚。その後、妊娠していることを報告した。
「言葉は悪いが、藤本も小倉も濱口との交際を“踏み台”にして結婚。濱口との交際から学んだことは多かったようだし、後腐れなく別れたことも次の恋愛に前向きになったようだ。その意味では濱口はかなりのアゲ●ンに違いない」(同)
倉科が次の交際相手と結婚すれば、濱口のアゲ●ンは鉄板か?