search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48頼み? 秋のキムタクドラマ

AKB48頼み? 秋のキムタクドラマ

 キムタクもついにAKB頼みになるのか。キムタク主演の連ドラが今年秋の10月クールに予定されているのだが、そのヒロイン役にAKBメンバーが起用されるかもしれないというのだ。

 昨年はフジテレビで『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』で主演したキムタク。今年はTBSでの主演だという。「時間枠はいつもの日曜9時の枠です。TBSにとっては『南極大陸』以来ですから、キャスティングにも慎重になっているんですが、どうもAKBのメンバーがヒロインに入るのではといわれているんです」とはある芸能プロ関係者。

 これまでバラエティーなどでAKBとは何度もからみがあり、前回の『PRICELESS』では推しメンといわれている小嶋陽菜にオファーを出し共演している。

 「これまでのキムタクドラマを考慮すれば、実現するかどうかは別にして、ヒロイン役もキムタクの意向が反映されることは多い。何だかんだいってキムタクはミーハーな部分があるし、小嶋の一件を見ても分かるとおりAKB好きですからね」と同関係者。小嶋は前回、チョイ役での起用だったが、AKBがヒロインでも大丈夫と手ごたえを感じたかもしれない。

 当然、10月期ドラマの相手がいくら推しメンだからといって、前作と同じ小嶋というわけにはいかないだろう。「いまのところ挙がっているのが大島優子。役者としては、ある程度、経験と実績がありますから、やはりヒロインというとそのクラスにならないと厳しいのではといわれています」と同関係者。

 最近では視聴率20%を超えるということが厳しいドラマ界。キムタクがAKB人気で再び躍進できるのか、注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ