search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天月-あまつき- ニューシングル『Mr.Fake/ツナゲル』を7月19日にリリース

天月-あまつき- ニューシングル『Mr.Fake/ツナゲル』を7月19日にリリース

 天月-あまつき-がメジャー3枚目にあたるニューシングル『Mr.Fake/ツナゲル』を7月19日にリリースすることが発表となった。

 表題には両A面として2曲がピックアップ。『Mr.Fake』は4月から全国テレビ局とGYAO!で放送がスタートし、6月3日からは劇場公開が決定している実写版『トモダチゲーム』の主題歌。天月-あまつき-は作中に登場しゲームの案内人を務める謎の人形・マナブくんの声も担当している。また、この楽曲に対して「虐められてた時のことを思い返しながら、やり返すような気持ちで歌詞を書きました。とにかくガチガチのダークでカッコイイ曲に仕上がってます」とコメントしている。

 『ツナゲル』は「各地の災害で今も不自由な生活を強いられている方々の力になりたい、気持ちを伝えたい」という思いから制作され、昨年の春からライブで大切に歌い続けていた楽曲。docomo東北復興・新生支援「笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト」のテーマソングとしても起用されている。

 『Mr.Fake/ツナゲル』は全3形態でリリース。なかでも<初回限定盤TYPE-B>には、昨年行われた「箱庭ドラマチックTOUR 2016 〜今夜、君が待つあの丘へ〜」のライブ映像(3〜4曲)が収録される。

 そのほか、封入特典として全タイプに、イラストレーター兼クリエーターの茶々ごまがイラストを手がけた「特製スマホリング」がついてくる(通常盤のみ初回プレス分のみ)。絵柄は全3種+シークレット1種の合計4種の中からランダムで1種が封入となる。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ