search
とじる
トップ > 芸能ネタ > パンサー向井と「芥川賞」作家の羽田圭介 明治大学の同級生だった!

パンサー向井と「芥川賞」作家の羽田圭介 明治大学の同級生だった!

 お笑いトリオ・パンサーの向井慧と小説「スクラップ・アンド・ビルド」で「第153回芥川賞」を受賞した作家の羽田圭介が、明治大学の同級生だったことが発覚した。

 9日、2人はフジテレビ「ネプリーグ」に出演。向井と羽田は文系チームとして参戦した。

 向井は明治大学政治経済学部卒業で、一方の羽田は明治大学商学部卒業。共に1985年生まれで今年30歳を迎える。実は2人とも現役で大学に入学しているため、同級生だということが発覚した。

 2人は「えっ!?」と驚き、羽田は「知らなかった」とコメント。向井が「学食とか行きました?」と質問すると、羽田は「行きました」と返答した。この偶然に、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤も「すごいね〜」と驚いていた。

 向井といえば、小説「火花」で「第153回芥川賞」を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹と非常に仲が良いことで知られており、同居もしている。

 偶然にも2人の「芥川賞」作家と接点を持つ向井。もしかしたら向井には、将来「芥川賞」作家になる人物を引き付ける目に見えない神秘的なパワーが備わっているのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ