search
とじる
トップ > スポーツ > キックボクシング 棚橋 『過去』にギョッ!!

キックボクシング 棚橋 『過去』にギョッ!!

 新日本プロレスIWGPヘビー級王者の棚橋弘至がタイガーマスクを生んだ故・梶原一騎さんの二十三回忌追悼興行の特別提供試合に登場することになり、29日、都内の興義館で会見した。故・梶原さんの実弟で作家の真樹日佐夫氏から“真のチャンピオン”のお墨付きをもらい、会見後は放送禁止スレスレの「ナイフ談議」にも花を咲かせた。

 今回棚橋は、8・2後楽園ホールでMAキックボクシング連盟が主催する故・梶原一騎さん二十三回忌追悼興行のプロレス提供試合。IWGPジュニアヘビー級王者4代目タイガーマスク&岡田かずちかと組み、初代タイガーマスク&永田裕志&吉橋伸雄と対戦する。

 会見では「プロレスをジャンルを超えて広めたいのでキックボクシングの会場で魅力を伝えたい」と意気込み、真樹氏から「いまの彼は一番脂が乗っている」と太鼓判を押され「ほかの選手よりも頭ひとつ抜きん出てる。いつもの調子でよろしく頼む」と激励された。
 “棚橋評”はすこぶる高い。なんと会見後には「女」と「ナイフ」についてキワドイ談笑。2002年に女性から背中をナイフで刺された事件について、真樹氏から「オレもアレ(ナイフ)で女に引っかかれたことがある。けど、背中は向けちゃダメだな。でも大丈夫だったんだろ? まあアレで男をあげたな」と絶賛され「そういう意味でオレの後継者だな。ハッハッハ」とまさかのお墨付きまでもらった。
 確かに棚橋は襲われやすい。ここのところZERO1田中将斗に背後からスライディングDで強襲されたり、TAJIRIからは毒霧で襲撃されたばかりだが、今大会でもすでに“標的”とされている。
 狙っているのは初対戦となる初代タイガーで「IWGP王者に興味はないですが、棚橋は面白い。襲いがいはありますよ…」と“IWGP王者襲撃”を目論んでいる。またも標的となった棚橋は、果たして無事に闘いを終えることができるのだろうか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ