search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「看病に専念して」生後4か月乳児の発熱報告ブログで、保田圭が炎上中

「看病に専念して」生後4か月乳児の発熱報告ブログで、保田圭が炎上中

pic pic

保田圭

 元モーニング娘。の保田圭のブログがまたまた炎上中だ。5月15日には「副反応でお熱」と題した記事を投稿。生後4か月の子どもが、予防接種の副反応で熱がある様子を写真付きで投稿している。確かにぐったりとした赤ちゃんが写り出されている。「初めてのお熱に私もオロオロ」と母としての動揺も記されているが、これを受けネット上では、「子どもが熱出したら看病に専念しろよ」「これはわざわざ報告することではないんでは」といったツッコミがあふれている。

 「保田は、いまや元モー娘。では、辻希美に次ぐブログ炎上女王といえるでしょう。もともと子どもを授かった時から妊娠検査薬の写真を投稿するなど、マタニティハイな様子が話題となっていました。子どもが生まれても産後ハイ状態が続いているといえますね」(芸能ライター)

 実際に保田は、プチ炎上を繰り返している。ほかにはどのような例があるだろうか。

 「5月のはじめには、生後4か月の子どもを連れて焼肉屋に行く様子が投稿され、幼い子連れで行くタイプのお店ではないと叩かれましたね。さかのぼること2月下旬には、華原朋美から出産祝いとしてティファニーのシルバースプーンをもらったが使うタイミングがわからないと記し、炎上しています。シルバースプーンは出産祝いではもっともポピュラーなもの。最初の食事に使うと一生食べるには困らない言い伝えがあります。思わぬところで無知をさらけ出してしまったといえるでしょう。あるいは知っていてわざと書いているのだとしたら、単なる自慢話とも受け取られかねません」(前出・同)

 すでに生後4か月でこの状態であるから、子どもの成長にともなって、辻希美クラスの炎上事件を起こすこともありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ