「武勇伝」のリズムネタで大ブームを巻き起こしたオリエンタルラジオは、8.6秒バズーカーと同席したイベントで、完コピした「ラッスンゴレライ」を披露。その模様を収めた動画はYouTubeにアップされ、動画再生回数は1000万回以上を突破。ネット上では「本家よりスゴい」「キレキレ」などと称賛の嵐だった。8.6秒バズーカーとのコラボにより、再びオリエンタルラジオが評価され始め、まさに8.6秒バズーカーさまさまだ。
また、「ラララライ体操」で一世風靡したお笑いコンビ・藤崎マーケットや大御所の桂文枝師匠もイベントで「ラッスンゴレライ」を披露し、話題となった。リズムネタとは無縁の千鳥もイベントで「ラッスンゴレライ」のネタに挑戦。完成度は凄まじく低かったが、逆に話題となり、ニュースで大々的に報じられた。
他にも「R-1ぐらんぷり2014」ファイナリストてピン芸人の馬と魚は楽曲でコラボ。2月27日に「ラッスンゴレライ」のオリジナル楽曲を含む4種類が配信され、その中の1つ「ラッスンゴレライ〜アコースティックVer.」にfeaturingとして参加。単純な真似事ではなく、馬と魚が得意とするアコースティックバージョンで、8.6秒バズーカーと「ラッスンゴレライ」を歌っており、新たな「ラッスン」を提供している。
そして、芸人自身が「ラッスンゴレライ」を披露するケースが増える中、変わったコラボレーションも目立っている。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、淳が主催するインターネット企画「淳の休日」と日本テレビ「コノ指トマレ」のコラボレーションで、「ラッスンゴレライ」企画を立案。自身のツイッターで「大人数で、今話題のラッスンゴレライを一緒にやりませんか? 赤い上下服、サングラス、黒ネクタイ集まれー」と一般人に呼びかけている。5日には、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、妻でタレントの木下優樹菜と「ラッスンゴレライ」の動画をインスタグラムにアップ。コメント欄には、「最高すぎる」「面白すぎ」などと大きな反響を呼んでおり、芸人のみならず一般人や非お笑い芸人とのコラボレーションするケースが増え始め、ブームが巻き起こっている。
とにかく様々な形で8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」とコラボレーションしている芸能界。これからさらに斬新なコラボレーションが生まれるかもしれない。