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ピーナッツで高血圧予防! ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ

 甘さと塩気の絶妙なバランスがクセになるピーナッツバター。アメリカではピーナッツバターとイチゴやブルーベリーなどのフルーツジャムを合わせるサンドイッチが定番です。ピーナッツに含まれる不飽和脂肪酸のリノール酸やオレイン酸は、高血圧や動脈硬化の予防に役立ちます。

 ピーナッツのコクにフルーツジャムの酸味が相性抜群! お気に入りのバーボンと一緒にお召し上がりください。

【材料 1人分】
お好みのパン(食パン、バゲット) 2枚
ピーナッツバター 適量
フルーツジャム(イチゴやブルーベリー) 適量

 1.お好みのパンにピーナッツバターをまんべんなく塗る。

 2.もう一方のパンには、フルーツジャムを塗る。

 3.サンドイッチにして、半分に切る。

 糖質が気になる人は無糖のピーナッツバターを使用してください。

【オダーナルみさ】

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