search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (10/24〜10/31)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (10/24〜10/31)

●第1位「タクシーでイチャイチャしたこと? ある。ママとね」(ヒロミ/フジテレビ系『前略、月の上から。』10月30日)

 南海キャンディーズ・山里亮太、ヒロミ、堀潤が“ブツブツした月の上からブツブツ言う” 検証トーク番組。フジのいたずらをふんだんに生かし、カメラはあえて定点の1台のみだ。途中では、これまたチープなロケがあり、どこを切り取ってもユルさ満載。終盤では、レギュラー番組を17本も抱える山里が、裏番組のTBSラジオとかぶってしまため、中座。その後の男ふたりは、“タクシー運転手あるある”で盛り上がった。堀から、「タクシーでイチャイチャしたこと、ある?」と聞かれたヒロミは、狼狽しながら「タクシーでイチャイチャしたこと? ある。ママとね」と返答。少しの間があったのは、あえて妻の松本伊代と答えるためだったのか、ほかの女性が脳裏をかすめたのか。不明…である。

●第2位「こんなにキスさせてくれるの、中居さんだけ」(アンガールズ・田中卓志/日本テレビ系『ナカイの窓』10月29日)
 
 “イジられ芸能人”を集めた今週は、ハリセンボン・近藤春菜やクリス松村、安田大サーカス・クロちゃんなどが円卓を囲み、中居正広におもしろ実話を披露していった。そんななかでも、特にキモい異彩を放っていたのは、田中。前髪をあげて額を見せても、カニをまねても、スタジオの観覧客は悲鳴をあげた。芸能界での田中イジリは、もはや飽和状態にあるが、「人とかぶりたくないの」と言う中居は、田中にキス顔を強要するのが常。このとき、田中が放ったひとことは、「こんなにキスさせてくれるの、中居さんだけ」と、かくも怪しい発言。もちろん、この「キスさせてくれる」は“キス顔”のことを指し、主語には「ネタとして」が付くのだが、言葉足らずが、ほんの少しの奇跡を生んだといえる。

●第3位「1日で3回、島木譲二見たことあるわ」(陣内智則/フジテレビ系『VS嵐』10月30日)

 今週、嵐と対戦したのは“2世タレント”軍団。嵐側に加わるプラスワンゲストは、千原せいじ(千原兄弟)と陣内のお笑いコンビだ。2世タレント軍団からは、小堺一機の愛息子でタレントの小堺翔太が、自宅に山口智充が遊びに来た際は、完全にものまねの扮装をして、熱唱してくれたことなどを明かした。すると、せいじは「ええなぁ、家に有名人来て」とうらやましそう。「俺、初めて見た芸能人、島木譲二や」と、吉本新喜劇の大御所との出会いを悔やんだ。「いいじゃないですか」と声をそろえる嵐に陣内は、「1日で3回、島木譲二見たことあるわ」とかぶせ。“笑いの本拠地”よしもとクリエイティブ・エージェンシーが保有する常打ち小屋に1日いると、“パチパチパンチ”に高確率で遭遇できるようだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ