search
とじる
トップ > アイドル > HR サードシングルとなる「待っとうよ!」発売 インタビュー

HR サードシングルとなる「待っとうよ!」発売 インタビュー

 福岡市東区箱崎の専用劇場を拠点に活動するアイドルグループ、HR。昨年6月に「夏色キャンディ」でメジャーデビュー。同11月にはメジャーセカンドシングル「トイ・ソルジャー」をリリース。そしてこの6月22日にはサードシングルとなる「待っとうよ!」が発売される。大注目のアイドルグループ、HRのメンバーである尾河花奏(写真=右)、安田玲(写真=中央)、橋本菜々にインタビュー。話を聞いた。

 −−まずは自己紹介をお願いします。

 尾河 かなにゃんこと、尾河花奏です。動物が大好きです。

 安田 れーたんこと安田玲です。食べているところを見るのと、自分が食べるのも大好きです。

 橋本 なーちゃんこと橋本菜々です。笑顔がチャームポイント、笑うと目がなくなります(笑)。

 −−新しく発売されるシングル「待っとうよ!」ですが、どんな曲ですか?

 橋本 「待っとうよ!」は“夏”“博多”“お祭り”をテーマにした明るくてアップテンポな曲になっています。歌詞の中には博多の名所や名物などがたくさん入ってて、この曲で博多の良いところがわかる1曲になっています。

 安田 “夏”って感じの曲なので、今からはじまるお祭りなどで、バリ盛り上がるんじゃないかなと思います。

 −−ファンの方からの反応は?

 安田 すっごく盛り上がると好評です。

 橋本 私も、すごい良かった! 盛り上がったよ! って声をかけてもらえました。

 −−MVは?

 尾河 今回は浜辺でダンスシーンを撮影したのですが、すごい日差しの中、とても楽しかったです。2番の後半あたりから、メンバーの前髪が風で乱れてくるので…(笑)。そこも注目です。それからあと、お神輿も担いでいます。

 安田 「屋台」とか「大濠公園」とか「天神」などの歌詞があるのですが、その歌詞の場所でもMVを撮影しました。私は屋台でした。福岡に住んでいるのですが、はじめて屋台へ行きました。

 橋本 ソロカットではドームやタワーが映っているなど、とてもいい景色です。それから、上を向いて歌うシーンがあるのですが、天気が良くて、太陽がすごく眩しかったのが思い出です。

 −−今回のシングルのタイトルが「待っとうよ!」ですが、逆に待てないことって何かありますか?

 尾河 レストランなどで、注文した時に料理が来るまでが待ちきれないです(笑)。

 安田 え〜食べ物系で同じ! 普通は1日3食じゃないですか。でも3食じゃ待ちきれないです。二人とも食べ物の話で食いしん坊なグループみたい(笑)。

 橋本 私はあまり「待つ」ことがないです。どちらかといえば、「待たせてしまう」方なので。朝もすっごく苦手なんです。友達やメンバーと遊びに行くときなど、いつも待たせてしまいます。

 安田 寝坊しちゃったときに待ったことはあります(笑)。

 −−今年の目標は?

 安田 個人的なことですが、今年は髪を伸ばしたいんです。私は飽きっぽくて前髪も伸びてきたと思ったら切るし、切ったら伸ばしたくなるし…。すぐいじってしまうのですが、そこは我慢をして伸ばそうかなって思っています。

 尾河 私はMCでガンガン話せるようになりたいです。今はまだ対応力が足りないので。

 橋本 私はメンバーの中で、“ダンスが1番”と言われるような存在になりたいです。

 −−では、最後にファンの方へ一言づつお願いします。

 尾河 福岡に劇場がありますが、劇場公演を観て頂ければ、良いところが見えてくると思うので、全国どこからでも劇場に足を運んでほしいです。待っとうよ!

 安田 HRメンバーは12人いて、それぞれたくさん良いところがあり、推しメンも見つけることができると思います。ぜひHRで推しメンを作って下さい! 待っとうよ!

 橋本 今回のシングルの「待っとうよ!」を通して、もっとたくさんの方にHRを知ってもらえるように、私たちメンバーも頑張ります。そして劇場にも来て頂けるとうれしいです。待っとうよ!

【画像特集】 HR サードシングルとなる「待っとうよ!」発売 インタビュー http://npn.co.jp/photo/detail/5295/

【HR オフィシャルサイト】
http://www.hakata-r.com/

【HR 日本コロムビア公式ページ】
http://columbia.jp/HR/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ