search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」アッキーナの萌え〜な秋葉原電気街祭りポスター

「アキバ探検隊」アッキーナの萌え〜な秋葉原電気街祭りポスター

 秋葉原では6日まで「2008秋葉原春の電気街まつり」を開催中。その告知ポスターにアッキーナことタレント南明奈(18)が起用され、駅構内などに張られた愛くるしい笑顔のポスターに萌え〜っとくるアキバ系男性の姿が目立っている。

 週末は必ずアキバに通うという男性は「今回のポスターは特に出来がいい。多くのアイドルおたくがアッキーナに萌え〜っときています。みんな『なんとか手に入れたい!』と欲しがっているんです」と早口でまくし立てた。
 アッキーナは山手線の車体広告に露出しているほか、JR秋葉原駅電気街口では、柱や階段、エスカレーター脇などいたるところでニコッと出迎えている。かなり大型のポスターのため丸ごと盗まれる心配はないだろうが、左下にプリントされた“ミニアッキーナ”がちぎり取られているものがあった。ポスターを記念撮影するカメラ小僧も少なくない。
 主催の秋葉原電気街振興会はアッキーナ連続起用の理由として、2007年の写真集販売の実績を挙げ「最も旬なグラビアアイドル」と認定している。アッキーナは昨年冬の電気街祭りに続く連続起用となり、アキバ系男性のハートをしっかりつかんだ。
 同祭りでは、10万円分の買い物券が20人に当たる「スクラッチカードキャンペーン」を実施しているほか、ハズレ券5枚で先着1万人にアッキーナ・オリジナルカレンダー(08年4月〜09年3月)をプレゼント。スクラッチカードは参加店舗で5000円購入ごとに1枚もらえる仕組みという。
 注目のアッキーナは3月27日に最新写真集「SO・TSU・A・RU〜ソツアル」(スクエア・エニックス)を発売したばかり。電気街各店舗の売り上げも写真集の売り上げも、アッキーナ特需に沸きそうだ。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ