search
とじる
トップ > 社会 > 痴漢交流サイトを見て電車内で女性をお触りした男を逮捕

痴漢交流サイトを見て電車内で女性をお触りした男を逮捕

 まさに、前代未聞の珍痴漢事件が起きた。

 和歌山県警和歌山東署は5月8日までに、電車で乗客の女性(23)に痴漢行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、元介護士・小川雅矢容疑者(26=大阪府岸和田市)を逮捕した。

 逮捕容疑は、4月30日午前7時過ぎ、JR和歌山線の粉河発和歌山行き普通列車内で、対面型の4人乗り座席で、隣に座っていた通勤中の和歌山県紀の川市の女性のスカートの中に手を入れ太ももなどを触った疑い。

 小川容疑者は痴漢をしたい人と、されたい人が出会うインターネットの痴漢の交流サイトを見て、女性を触った。「サイトで女性から電車の時間と車両を指定された」として、あくまでも「合意の上」を主張。だが、女性は「サイトを利用したことはない」と全面否定している。

 小川容疑者の痴漢行為は約20〜30分にも及んだといい、電車が終点の和歌山駅に停車すると、女性は小川容疑者の腕をつかんで駅員に引き渡し、現行犯逮捕された。

 痴漢行為をはたらいていたのは、小川容疑者だけではなかった。電車の出入り口付近に立っていた男が女性の背後から手を伸ばし、胸を触ってきたという。女性が「やめてください」と言うと、立っていた男は途中の駅で下車した。

 同署によると、小川容疑者が利用したとみられる痴漢サイトの掲示板には、「和歌山線で痴漢してくれる人いませんか」などの書き込みがあり、座っている車両も指定していた。途中駅で下車した男もこのサイトを利用したとみられる。

 女性は通勤時、いつも同じ席に座っていたという。同署はこの習慣を知る人物が女性に成り済まして、いたずらで掲示板に書き込んだのではないかとみて、調べを進めている。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ