search
とじる
トップ > 社会 > 電車内で男が隣に座っていた女性に突然チュー

電車内で男が隣に座っていた女性に突然チュー

 東武鉄道の電車内で、信じがたい事件が起きてしまった。

 埼玉県警越谷署は4月26日までに、電車内で隣の席に座っていた女性に、突然キスをして逃げたとして、強制わいせつ容疑で、派遣社員・石橋寿光容疑者(49=同県春日部市緑町)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、25日午後3時頃、せんげん台駅(越谷市)に停車した東武伊勢崎線の久喜行き急行の電車内で、目をつぶってイヤホンで音楽を聴いていた20代女性の唇に突然、キスをして逃走した疑い。

 同署によると、石橋容疑者は女性の右隣に座っていた。電車がせんげん台駅に停車し、ドアが開きかけた時、突然キスをして電車を降りて逃げた。女性は驚きのあまり、身動きができなかったが、近くに座っていた30代の男性が石橋容疑者を追い掛けて、ホームで捕まえた。

 石橋容疑者は駅前の交番に連行されたが、女性が降車せずに電車に乗って行ったため、当初は犯行を否認。女性は次の春日部駅で降り、110番通報。警察からの依頼で、せんげん台駅の交番に移動し、被害を訴えた。

 被害者が現れたため、さすがに石橋容疑者は観念し、「キスをしたことは間違いない」と容疑を認めた。仕事帰りだったという石橋容疑者は「女性がかわいかったから、キスをした」と、その動機について供述している。

 捜査関係者は「今まで聞いたこともない最低な行為」と、石橋容疑者の仰天行為にあきれているという。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ