search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 楽したいからトレーニングしない? 小原正子、3歳長男がいまだオムツ取れず物議

楽したいからトレーニングしない? 小原正子、3歳長男がいまだオムツ取れず物議

pic pic

小原正子公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子がブログで明かしたあるエピソードが物議を呼んでいる。

 現在、2人の男児を育てている小原。自身のブログは子どもの話題がほとんどを占めているが、子どもたちの顔を隠さずにブログ上で公開していることで、ネットからの波紋を呼ぶこともしばしば。物議を醸すことも少なくない。

 そんな小原だが、26日に自身のブログを更新し、「おむつ問題☆」というタイトルのエントリーを投稿。長男は現在3歳2か月であるというが、いまだおむつが外れていないという。小原は「この年齢では100%おむつが はずれているお子様も多いかと思うのですが。。。。」とつづりつつも、現在通っている幼稚園内ではおむつを穿かずに過ごしているが、自宅ではおむつを穿かせてしまっていることを明かした。

 その理由について、小原は「自宅でトイレにこまめに連れていくのも大変だし 外出、移動、旅行の時も面倒」と説明。その結果、長男は自宅でおしっこし放題と認識しており、たまに自宅でパンツを穿かせると、高確率で失敗してしまうという。

 また、小原は長男がトイレに失敗すると、“いやな顔”をしてしまうという。小原は「私が悪いのにごめんやで!」と長男に謝りつつ、「ぼちぼち徹底して家でも パンツにしようかと思ってます」と宣言。とはいえ、外出や旅行を想像すると大変さが先立ってしまうためか、「正直な気持ちはまだまだ おむつを履かせて(原文ママ)いたい。。。。」とつづっていた。

 このエントリーに対し、ネットからは「しょっちゅうブログ書く暇あったらトイレトレーニングくらいすればいいのに」「自分が楽したいからトイレトレーニングしてないって、びっくり!子どもが可哀想…」「取れないんじゃなくて、親がおむつ外す気がないだけじゃん」といった指摘が続々と集まっている。

 3歳でのおむつは決して遅すぎるものではないにしろ、親のトイレトレーニングが重要となってくる時期。なぜこのエピソードをブログで公開したのか疑問を感じるネットユーザーも多くいたようで、小原の長男に対する同情の声が多く書き込まれていた。

記事内の引用について
小原正子公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ