search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一時は200万円以上の高値に! 西城秀樹さんの葬儀配布品、転売者に批判殺到

一時は200万円以上の高値に! 西城秀樹さんの葬儀配布品、転売者に批判殺到

pic pic

西城秀樹さん

 急性心不全のため16日に63歳で死去した歌手・西城秀樹さんの通夜が25日、葬儀・告別式が26日、東京・青山葬儀所で営まれたが、2日間での会葬者への配布品が大手ネットオークションサイトに複数出品され、批判の声が上がっている。

 25日にはタレント仲間や関係者、そしてファン約4000人、26日には約1万人が参列し、秀樹さんに最後の別れを告げていた。

 各スポーツ紙によると、会葬御礼として関係者には秀樹さんがCMに出演していたハウス食品「バーモントカレー」、CDなど、一般参列者にはポストカードが会葬御礼として配布されたという。

 大手ネットオークション「ヤフオク!」には、同一出品者が会葬御礼一式を25日の午後10時半過ぎに2点出品。

 いずれも開始価格は1000円で、28日の午後9時過ぎまでの出品となるが、一時は、なんと2点とも200万円を超えてしまったのだ。

 「出品している業者はしっかり素性を明かしており、これまでの取引実績も問題なし。おまけに、店頭での支払いもOKにしているので、しっかり商品は確保しているのだろう。逆に、いたずらで入札するネットユーザーも多く、そういう人が無駄に価格を吊り上げている可能性もありそうだ」(芸能記者)

 この出品者は当初2点以上出品していたものの、「ヤフオクの規則に抵触する恐れ(同一商品の複数出品についての規則)があるため」として、ほかの同一商品の出品を削除してしまった。

 それでも、ネット上では「お金のために売る人の気持ちが分からない」「秀樹の遺志も転売目的にされてしまうとは。哀しいね」など批判の声が多数あがっている。
 遠方に在住し行きたくても行けなかったファンたちからしたら、腹が立ってしょうがないはずだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ