search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “湯船でスキューバ”の写真を投稿…花田優一は炎上キャラを狙い? 「バイトテロと変わらない」の声も

“湯船でスキューバ”の写真を投稿…花田優一は炎上キャラを狙い? 「バイトテロと変わらない」の声も

pic pic

花田優一の公式Instagramより https://www.instagram.com/yuichihanada_shoe/

 靴職人でタレントの花田優一が自身のInstagramを更新し、風呂場でスキューバダイビングをする写真を公開して批判を浴びている。

 優一は、「あーばかだなぁ さいこう」というコメントとともに、ダイビング用のウェットスーツとゴーグルを装着して湯船に浸かる写真を投稿。ユーザーからは「おもしろい」といったコメントが寄せられていた。

 しかし、ネット上では多くの人から「よくこれを恥ずかしげもなく世間の皆様にお知らせする気になりましたね」「バイトテロとやってることが変わらない」といった批判が殺到。また、靴職人でありながら靴の納期が遅れている連日の報道を受け、「靴を作れ!靴を!!」「いっその事、詐欺で告訴されろ」といった厳しい声や、「貴乃花が怒るのも無理はない」といった父親への同情の声も相次いでいた。写真は他のInstagramアカウントからの転載で、優一本人であるという記述はないが、「ばかだなぁ さいこう」というコメントを見ても、批判を煽るような投稿であることは間違いない。

 「この投稿をした同日に、『デイリー新潮』(新潮社)が優一さんのトラブルを報じています。内容は、自身の誕生日パーティーに参加した男性が女性に暴力を振るったというものですが、その女性が警察に通報しようとしたところ、優一さんが止めたそうです。同誌は優一さんに直撃取材をしていたので、本人もこの記事が近々出ることは知っていたと思いますが、そんな中でのこの投稿は、タイミング的にもまさに火に油を注ぐものですね。この報道を知っている人たちからは、『ちょっと足りない人』といった声もありますが、『アクセス数増えるかなとか思ってやってんの?』『狙ってる』と、あえて注目されて批判を浴びようとしているのではないかという疑惑の声も多く聞かれます。確かに、最近の言動を見ると、わざと注目を浴びることで、炎上キャラになろうとしているのかなと思いますね」(芸能記者)

 最近はテレビ露出も多いが、世間からの反応は冷たい。しかし、あえてそれを利用しているのかもしれない。

記事内の引用について
花田優一の公式Instagramより https://www.instagram.com/yuichihanada_shoe/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ