search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 チーム8全国ツアー コンサート中の静止画撮影OKの場面も!

AKB48 チーム8全国ツアー コンサート中の静止画撮影OKの場面も!

 23日(火)、「TOYOTA presents AKB48 Team 8 全国ツアーから47 の素敵な街へ〜」の初日が石川県小松市で開催された。

 初日を迎えた地元 石川県代表の北玲名は、影アナ含め、MCでもリードを務めた。ほか15人のメンバーもTeam8ならではの弾けるような笑顔と元気さでパフォーマンスを披露するものの、感極まってか、自己紹介MC前に長のアコースティックギターに併せての「GIVE ME FIVE」で早くも涙声になってしまうなど、随所に初々しさを感じさせた。

 ステージは、1曲目にいきなり、ツアータイトルにもなっている「47の素敵な街へ」からスタート。ならではのユニット曲はもちろんのこと、クリスマスメドレーやAKB48ファンにとっては懐かしさも感じさせるようなシングルコレクション、ヒットソング、そして、Team8オリジナル曲も。そして各チームのツアーでも披露の「ご当地48」は、全国各地にメンバーがいるTeam8に相応しく、出演メンバーご当地に縁のある場所や地名が出てくる、ということでタイトルはずばり「日本48」。

 昨今のAKB48 のコンサートではむしろ珍しい楽曲にもチャレンジするなど、曲間には寸劇やゲームもとまさに盛りだくさんの内容に。特に「制服の羽根」では「コンサート中の静止画撮影OK」という粋な計らいも。ファンからTeam8の公式サイトのスペシャルサイトへの投稿を呼びかけるなど、AKB48 グループ初の試みにもチャレンジした。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ