search
とじる
トップ > トレンド > メガネ男子へメッセージあり! 春日井メガネ男子、コウケツトモヒデが歌う非公式春日井サボテン応援ソングとは?

メガネ男子へメッセージあり! 春日井メガネ男子、コウケツトモヒデが歌う非公式春日井サボテン応援ソングとは?

 春日井メガネ男子のアーティスト、コウケツトモヒデは非公式春日井サボテン応援ソング『サボテンライフ』を歌い、メガネ男子マニアの女性から注目されている。

 種子から育てるサボテンの生産量が日本一の愛知県春日井市の非公式春日井市親善大使としても活動し、曲間のMCでさりげなくサボテンをPRする地域密着型が持ち味だ。
 ポップな感触で聴き易く、練り込まれたメロディ展開とファンクのエキスを注入したギターフレーズをかき鳴らしながら甘く切なく歌い上げる。しかもその裏には気持ち良いリズムが流れているため、アコースティックギター1本だけで歌っても飽きさせない不思議な魅力がある。
 コウケツトモヒデのメガネ男子オーラと甘い歌声に撃ち抜かれるのは女性ファンが多いように見える。
 今回の取材では、非公式春日井サボテン応援ソングや世の中のメガネ男子へのメッセージについて聞いてみた。

 Q:なぜ非公式春日井サボテン応援ソングを歌っているのですか?
 コウケツトモヒデ(以下、コウ)「春日井市に住んでいるんですけど、触れ合う人達の温かさを感じています。何か貢献できないかなと思った時にちょうど春日井市がサボテンを押し出していることがあったので、自分のできることだったら歌を歌うぐらいなので今回やらせて頂いたという形です」

 Q:(愛知県)春日井市親善大使という声がファンから出ていますがその点は?
 コウ「ぜひ春日市親善井大使として公式になれば良いなと思いますけれども…。その上で春日井市の良さであったり、サボテンブランドであったりとか色々と発信していきたいと思っています」

 Q:メロディの展開にこだわっているように思いますが、曲作りで気を使っていることは?
 コウ「曲を作る時に気にしているのは、イメージとして登山に例えると、どこで聴いてもらいたいところがあるのかというポイントを頂上に考え、そこから曲全体をルートとして辿っていくかといったところでしょうか」

 Q:ファンクを打ち出していますが、影響を受けたアーティストは?
 コウ「海外で影響を受けたアーティストはプリンス、ジャミロクワイ、国内であればスガシカオさん、久保田利伸さん。自分の中でファンクというジャンルの良さを伝えてもらえたアーティストと思っています。大好きなのでよく聴いています」

 Q:これからの野望は?
 コウ「今、春日井市の中で公式の親善大使になりたいと言ってますけど、最終的には日本国内、ひいては世界に向けて自分の音楽がアピールできるようになりたいです。皆さんのご協力があれば嬉しいなと思います」

 Q:最後に世の中のメガネ男子へメッセージをお願いします。
 コウ「メガネは決して恥ずかしいことではないです。その個性を存分に打ちだして、たくさん女のコにモテることに繋がれば良いと思います」

※コウケツトモヒデ公式サイト http://www.me.ccnw.ne.jp/prince-lab/

※インタビュアー、文科系忍者記者ドラゴン・ジョー

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ