search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 戸田恵梨香、朝ドラヒロインゲットの裏側 事務所とNHKがシビアなやりとり?

戸田恵梨香、朝ドラヒロインゲットの裏側 事務所とNHKがシビアなやりとり?

pic pic

戸田恵梨香

 来年9月30日スタートのNHK連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインに女優の戸田恵梨香が決まった。

 戸田といえば、主演ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回が14日に放送され、平均視聴率 は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。放送回の中で最高視聴率を記録して終えただけに、その勢いを「スカーレット」にうまくつなげそうだ。

 ヒロイン決定後に会見に臨んだ戸田が語ったところによると、出演依頼を聞いたのは8月ごろ。オファーを受けた時期を振り返り、「その頃に断捨離をすることにしました」と発言した。すると、その直後、複数のメディアに、昨年10月に交際が発覚していたモデルで俳優の成田凌との破局が報じられた。

 「8月には成田と海外でバカンスを楽しんでいたので、破局の兆候はなかった。破局時期について複数のメディアは『10月ごろ』と報じている。つまり、成田と別れて身辺整理をしたうえで朝ドラのオファーを受けたようだ」(芸能記者)
 戸田は女優としての高いプロ意識と、それ相応の覚悟をもって朝ドラに臨むようだが、ヒロイン決定までは所属事務所とNHKのシビアなやりとりがあったようだ。

 「オーディションではなくキャスティングでヒロインが決まったので、ある程度、NHKの条件を呑むのは当然のことです。NHKが最も気にしていたのはやはり成田との関係。ここ最近、朝ドラヒロインはドラマの放送中にスキャンダルがまったくありませんでした。もし、成田と付き合っていた場合、デート現場などのスキャンダルが出る可能性もあり、NHKとしてはそれを避けたかったのです。そこで事務所は戸田を説得。戸田は別れを決意したようです」(芸能プロ関係者)

 とはいえ、不本意な破局だったかもしれないだけに、朝ドラ終了後に復縁しても問題なさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ