search
とじる
トップ > レジャー > フラワーC(GIII、中山芝1800メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

フラワーC(GIII、中山芝1800メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、フラワーCは◎カラフルブラッサムが豊富なキャリアを生かします。

 まだ1勝馬ですが、5戦して掲示板を外していない堅実さがあり、前々走の阪神JFでは5着。最後方を追走し、最速の上がりを使って直線では差を詰めました。ペースが速かったこともありますが、行き脚もつかず、戸惑いながら余裕のない追走でしたから、やはりマイルは忙しそうですね。

 前走のビオラ賞では、距離を延ばして2着と好走。早目に動く展開になり、最後は差されてしまいましたが能力は示せた一戦。阪神JF以外はすべて牡馬相手と戦ってきていて、新馬ではシンザン記念2着馬ヘミングウェイを敗っています。2戦目の新潟2歳Sではレコード決着の5着、続く黄菊賞はラジオNIKKEI杯2歳S3着馬キズナの3着。重賞路線の男馬たちといい勝負をしてきましたから、牝馬同士でしたら相手関係は多少楽になりますね。ハイレベルな実戦を積んできた経験が生きそうです。

 中間は好時計を出して好調キープ。小回りも苦にしないですし、大トビなので良馬場でレースができれば勝機ありです。抜群の勝負根性で追い比べを制します。

(12)カラフルブラッサム
(13)タプローム
(11)エバーブロッサム
(3)レッドマニッシュ
(4)サクラプレジール
(1)ダイワポライト
(8)トーセンレディ

馬単 (12)(13) (12)(11) (12)(3)

3連単 (12)-(13)(11)(3)(4)(1)(8)
カラフルブラッサム 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ