search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 最終兵器を隠し持っているSMAP木村拓哉

最終兵器を隠し持っているSMAP木村拓哉

 年内で解散するSMAP。今も様々な情報が交錯する中、解散後のメンバーの活動も注目されている。特に木村拓哉の動向には各方面から熱い視線が注がれている。

 木村は2017年公開予定の映画「無限の住人」で主演を務める他、まだ公式には発表されていないが、TBSの医療ドラマで主演を務めることが一部で報じられている。木村といえば、これまでに数々のドラマに出演し、高視聴率を叩き出してきた。

 「業界的に視聴率が低迷する中、ドラマ部門でも視聴率低下は著しい。ただ、やはりこのご時世でも、木村さんが主演を務めるドラマは注目度が高く、テレビ局側とすれば、木村さんを主演に据えたドラマを制作したいと考えている。それは、今後も変わらないでしょう」(テレビ関係者)

 木村が直近でドラマに出演したのは、2015年4月期のテレビ朝日「アイムホーム」。木村はテレビ朝日の連続ドラマは初主演となり、共演者の上戸彩と初共演を果たした。同ドラマの関東地区での最高視聴率は19%、平均視聴率は14.8%を記録した。

 「今まで、民放では多くのドラマに出演しているが、実はまだNHKの『大河ドラマ』で主演を務めたことはない。時期と題材を見極めて、『大河』で主演を務める可能性は今後ある。以前、木村のジャニーズ独立が囁かれていた際、木村自身は本格的な俳優として活動したいため、“ジャニーズ”いわば“アイドル”の肩書きが本人には邪魔だった。それほど、俳優業にかけていた。木村にとってみれば、『大河』は悲願であり、リーサルウエポン的な存在」(芸能記者)

 2018年の大河ドラマは、西郷隆盛を描く「西郷どん」に決定。いまだ主演は決まっていないが、今回木村が主演を務めるのは、「ない」との見方が強い。2019年、2020年、それ以降に木村にベストマッチするような題材となれば、木村の「大河」主演も現実味を帯びてくるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ