search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あばれる君に同情の声続出 クロちゃん、反省ゼロツイートは番組への“気遣い”?

あばれる君に同情の声続出 クロちゃん、反省ゼロツイートは番組への“気遣い”?

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん公式Twitterより https://twitter.com/kurochan96wawa/status/1010785972689096704

 24日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、自身のTwitterを更新。ピン芸人のあばれる君とのツーショットを公開した。

 写真は裸の二人に赤いロウソクのロウがかかっているというもの。そして、「あばれるくんは、強敵と書いて、トモとよむしん。」というツイートが添えられた。

 この写真は20日に放送された、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でのオフショットのようだ。この日番組では、「丑の刻参りの頭にロウソクスタイル、熱すぎて呪いどころじゃない説」を検証するVTRが放送。クロちゃん、あばれる君に加え、ピン芸人のハリウッドザコシショウ、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが登場した。

 検証VTRでは、裸にふんどしというスタイルで、頭には鉢巻きと大きなロウソクを装着。呪いの藁人形に五寸釘を打つことで知られる、丑の刻参りの姿でさまざまなゲームに挑戦した。

 しかし、そんななかでクロちゃんは違反行為を連発。藁人形を口にくわえる障害物競争では手を使い、椅子取りゲームでは椅子が取れず、ロウソクを他の3人に向けて突進した。あげく相撲では、押し倒したあばれる君に対し、ロウソクを押しつけようとする始末であった。

 当然ながらクロちゃんには、放送後に批判が続出。今回のツイートに対しても、「よくそういうことを平気でつぶやけるよな」「嘘つけ!」といったコメントが寄せられた。

 一方、放送後からネット上で「かわいそうだ」という声があがっていたあばれる君は、クロちゃんのツイートに対し、「ロウのかけ合い今も思いだしてニヤニヤしてます!!光栄であります!!ありがとうございます!!」と返信。このコメントに対し、ネットユーザーたちからは「本当に良い人だな」「あばれる君だけだよ。クロちゃんにこんなこと言えんの」と、同情の声がさらに拡大した。

 クロちゃんにとっては、番組後の自身に対する批判への“フォロー”だったのかもしれない。しかし実際は、あばれる君の好感度だけが上昇する結果となってしまったようだ。

■安田大サーカス・クロちゃん公式Twitterより
https://twitter.com/kurochan96wawa/status/1010785972689096704
あばれる君コメント部分(あばれる君公式Twitterより)
https://twitter.com/abarerukun/status/1010804089922306048

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ