search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月30日から5月6日

週刊裏読み芸能ニュース 4月30日から5月6日

■4月30日(土) ジャニーズJr.の9グループが座長公演
 ジャニーズJr.の全9グループが座長をつとめる「ジャニーズ銀座2016」のお披露目会見が都内で行われた。登場したメンバーは一般的にはまだまだ無名だが、チケットの売れ行きは好調だという。
 「SMAPの分裂・解散騒動がまだまだ片付いていないが、ジャニー喜多川社長は相変わらず若いジャニーズJr.の発掘で頭がいっぱい。しかし、なかなか次世代のスターが生まれない」(女性誌記者)

■5月1日(日) 沈黙を貫く宮崎あおい
 宮崎が佐藤健とともに都内で行われた映画「世界から猫が消えたなら」(14日公開)のイベントで舞台あいさつに出席。相変わらず、交際中のV6・岡田准一の件については触れなかった。
 「ジャニーズタレントで次に結婚するのは岡田なのでは、と言われている。ジャニーズの幹部を刺激しないように、宮崎は“貝”になることにしたようだ」(映画関係者)
 年内ゴールインもありか。

■5月2日(月) 元AKB48・高城亜樹がフリーに
 高城がブログを更新し4月いっぱいで所属事務所を退社したことを報告。今後はフリーで女優活動を続けるようだ。

■5月3日(火) 相武紗季が結婚を発表
 相武が所属事務所を通し、マスコミ各社にファクスで一般男性とこの日入籍したことを報告した。
 「お相手は昨年『フライデー』で熱愛が発覚した会社社長。5年間交際していたTOKIOの長瀬智也と結婚できず、しばらくは落ち込んでいたようだが、見事に立ち直ってゴールインした」(芸能プロ関係者)
 長瀬も新恋人の存在が報じられているが、相武に続くか?

■5月4日(水) ビッグダディが7回目の結婚へ
 ビッグダディことタレントの林下清志が都内で行われたイベントで、関西在住で会社を経営する41歳の女性と今月にも7回目の結婚をすることを明かした。結婚相手は5人目。
 「ビッグダディブームも去り、ビジネスを手がけても次々と失敗。今度は、沖縄でジンギスカン屋をやるようだが、ろくに考えもせずに話に飛び付いたようだ」(テレビ関係者)
 そういえば、最近、元妻・美奈子もすっかり表舞台から消えてしまった。

■5月5日(木) 広瀬すずの新作が決定
 主演映画「ちはやふる-下の句-」が公開中の広瀬だが、来年「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」で主人公のチアガールを演じることが一部スポーツ紙で報じられた。
 「『ちはやふる』も続編が決定。ネガティブな報道も出始めているが、演技力は若手の中でピカイチ。まだまだオファーが途切れることはなさそうだ」(映画ライター)
 ますますプライベートに気を付けた方がよさそうだ。

■5月6日(金) 倉木麻衣が「コナン」イベントに出演
 倉木が都内で行われた「名探偵コナン」のTV&映画20周年記念コンサートに出演。公開中の映画最新作はすでに興行収入47億円を突破するヒット作となっている。
 「『コナン』の主題歌は倉木が所属するレコード会社の絶大な“利権”となっている。ヒットしている歌手がいなくても、『コナン』がある限り困らない」(レコード会社関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ