search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Hey! Say! JUMP、ジャニーさんと初オーディションの「思い出の味」を明かす 今年の紅白は名曲を披露

Hey! Say! JUMP、ジャニーさんと初オーディションの「思い出の味」を明かす 今年の紅白は名曲を披露

pic pic

Hey! Say! JUMP・高木雄也、知念侑李、伊野尾慧、山田涼介、薮宏太、有岡大貴、八乙女光・中島裕翔

 Hey! Say! JUMPが、29日、『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサル後、囲み取材に応じた。

 2017年から3年連続3回目の出場となるHey! Say! JUMPは、坂本九さんの名曲『上を向いて歩こう』を「令和スペシャルバージョン」で披露する。山田涼介は、「坂本九さんの『上を向いて歩こう』は世界的に有名な曲。「皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただくチャンスが増えたんじゃないかなと思います」と明るい声で語った。

 記者から、紅白のリハーサルが行われているNHKホールや、7月9日に亡くなったジャニー喜多川さんへの思いを尋ねられると、中島裕翔は「(ジャニーさんは)食堂のご飯をいつもみんなにおごってくれたりした」とエピソードを明かした。知念侑李も「すごい注文するけど『お腹いっぱいだから、YOUたち食べてよ』って言われました」と、ジャニーさんとの思い出を語った。薮宏太は「(ジャニーさんは)NHKの売店のホタテの貝柱が大好きだった」と話すと、伊野尾慧は、「(NHKで)初めてオーディションを受けたときも、ジャニーさんがラーメンの食券を配ってくれた。今回も食堂に思い出のラーメンを食べに行きたい」と口にすると、全員が「思い出の味になるよね」と感慨深く語っていた。

 最後に記者から、今年1年間のグループの活動を漢字1文字で振り返る質問が飛ぶと、薮宏太は「ずばり『空』です。台湾公演もやりましたし、フライングもやりましたし、今回の曲も『上を向いて歩こう』だし。ジャニーさんも見守ってくれているんじゃないかな、という気持ちで、空です」と語った。すると、中島裕翔と八乙女光が空に向かって手を振る仕草をして、「(ジャニー氏が)いますね」と、ジャニー氏との思い出を名残惜しそうに語っていた。

 『第70回NHK紅白歌合戦』は、NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて、12月31日19時15分から放送される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ