search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なにわ男子の大西流星は“三刀流”男子だった

なにわ男子の大西流星は“三刀流”男子だった

pic pic

画像はイメージです

 なにわ男子が今月26日から27日にかけて生放送される日本テレビ系「24時間テレビ46」で、初のメインパーソナリティーを務める。同番組は日テレの年に一度の超大型特番とあって、メンバーは連日にわたって朝から晩まで㏚に奔走した。

 メンバー7人の個性が際立つ中で、美容大好きな“コスメ男子”は大西流星。女性ファッション雑誌で表紙を飾り、コスメプロデュースも成功させるなどして、ソロキャラが浸透。現在、男性がコスメブランドを立ち上げる主演ドラマ「紅さすライフ」(日テレ系)が放映中で、趣味と実益を兼ねた活躍だ。

 大西が関西ジャニーズJr.の一員になったのは、小学生5年生。オーディション会場では、大きな瞳と高すぎるダンススキルで先輩たちを驚嘆させた。案の定、即採用。ジャニーズ事務所に入所後わずか1か月足らずで、後に同じメンバーとなる西畑大吾、永瀬廉(King & Prince)とユニット「Naniwa Oji」を結成。永瀬の「Na」、西畑の「ni」、大西の「O」が由来で、グループ最年少ながらもダンス歴5年だった大西は、将来を嘱望された。

 ​>>『24時間テレビ』なにわ男子のチャリTシャツ巡りファン怒り?「安売りするな!」サプライズ企画が物議<<​​​

 グループは後に、「なにわ皇子」に改名。大西は、先輩のSexy Zoneが12年10月にリリースした3枚目のシングル「Sexy Summerに雪が降る」のミュージックビデオに出演。先輩5人(当時)より前方に出て、ソロでブロックダンスを披露している。弱冠11歳で先輩のMVでセンターを張ったのは、およそ200人いた関西ジャニーズで1人だけだ。

 ダンスを始めたのは4、5歳の頃。ジャニーズに入所する前々年、8歳の時には、所属するダンスチーム「シャムロック」が大阪で開催された「南港ダンスフェス’10春グランプリ」で優勝している。シャムロックは、兵庫県・三田にあるストリートダンススクール「ウィンディ」に通う7歳から10歳の男女で結成された6人チームで、同フェスには4年間も挑戦。この年、初の決勝戦進出にして総勢96チームのトップに立った。放送作家は言う。

 「大西さんのダンステクは、一朝一夕で完成されたものではありません。お母さん、さらには祖母の遺伝子を継いだものだったのです。当時のジャニーズオーディション会場には密着カメラが入っていたので、大西さんのダンスも確認できますが、小さな体でブロックダンスを完璧にマスターしていて、ずば抜けていました」

 なにわ男子のコスメ男子は、生粋のダンス男子でもあったのだ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ